アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの男子がこの間LINEで友達に追加してきてくれました。学校での班が同じで席が隣です。
あまり学校では話したことがなく、今年初めて同じクラスになったので、まさか私を追加してくれるとは思いませんでした。

「やっほーよろしく」みたいな会話だけで終わるのかと思いきや、その後もLINEで会話をしてくれます。
(今のところ4日目ぐらい)


質問です。
ただただ追加してきただけですよね?
あまり話したこともないのにLINEで会話してくれているので、疑問に思いました。

LINEで追加してくれたということは、
"これから仲良くしたい"ということなのですか?
どう思いますか?

A 回答 (2件)

人間ひとりひとり、価値観は違うものです。


LINEやメールに対する価値観も人それぞれで、相手の顔が見えない分、相手がどういうつもりで会話を続けてくれるのか、他人から推測するのは不可能だと思います!
思い切って学校でもお話ししてみては?
LINEの会話をネタに話してみてもいいかも(^-^)
これから仲良くしたいか は、相手がどう思ってるかではなく、あなたがどうしたいかを基準に考えたらいいのでは?
すてきな関係になれるきっかけになればいいですね(*^-^*)
    • good
    • 2

LINEで悩むのやめて、普通に学校で話すことを増やしましょう。


LINEやメールって、相手が忙しくても出せる、沢山にまとめて出せる。その代わり一方通行で、文字だけだから顔色や口調は伝わらないので、トラブルの原因にもなる。既読がつかないとか、スルーされてイラつく。
直接話す方が絶対に良いんです。LINE仲間に入れたことは良かったと考えて良いけどLINE依存にならないで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!