映画のエンドロール観る派?観ない派?

毎度覇者の塔がくると31階でつまずき頭を悩ませています。
パーティーは ラプンツェル、ニライカナイ、ヴェンダンデイ、フレンドラプンツェルかノブナガXと問題の無いパーティーです。

あたまを悩ませている理由は白爆発が来る前に雑魚が倒せないことと魔方陣の当たる計算です。

雑魚戦で挟まるときに直接狙ってひよこになってしまう場合は2段反射(言い方はあってるかはわからないw)で魔方陣を2回踏むようにしますが成功率が低い(^_^;)
仮に挟まれたとしても角度が悪いせいか片方だけが残ってしまい復活したときに位置が壁と敵の間になってしまい脱出不可能になってしまいその分時間がかかり白爆発でやられる。

ボス戦も似たようなことでなかなか挟まれなかったり特に最後のブロックとの間に挟まることができません(殆ど最後のボス戦にたどりつけない)

何かいい練習やコツとががあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

お疲れ様です。


僕も苦手意識あります。
テキーラとかオデンで反射せず
そのまま雑魚の隙間に入りヒヨコになっても倒す事できますよ!
倒せなくても、次のターンでヒヨコから
戻り倒せますので
反射を考えずヒヨコも意識せず
隙間狙いでやってます。

僕は、シンドバッドを入れて
やってます。

めげずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しく考えず直接でやってみます。
シンドバットでスピードアップもいいですね。僕も持ってるので試してみます。

お礼日時:2017/05/18 16:32

こんにちは。


私もほっとさんと同意見で、とりあえず直接ハマりに行った方が良いかと思います。
その時の状況で2体目突っ込むか、後回しにするか判断しましょう。
序盤はヒヨコ回避より、いかに壁やブロックを使ってハマれるか。が重要だと思います。
ボス戦は、ヒヨコ回避解除を意識しつつ雑魚処理、場合によってはSSでボス撃破。
ラストも同様てすが、ヒヨコ状態に合わせて角度をつけて横カン。あとはSS打ちまくれば行けるかな。
フレはラプンツェル以外がいいと思います。
因みに私は ラプンツェル、フォックス、オーディン、フレにシンドバット、ナナミ、アイリスなどを使ってボス2戦目脳天マッチ狙いです(ほぼ失敗)

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチショットを狙うのもいいですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/05/18 16:33

フレンドにアイリスが居れば少し楽になりますけどねぇ(^_^;)



変な反射で1体倒す位ならまともにはまって半分ずつ削り、次で倒すとヒヨコから戻って次にいけます。
死ぬ位ならSSもガンガン使いましょう

ブロックの反射はアップバンク攻略で解説してたから少し参考にしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイリスはいませんね(^_^;)
SSも使おうとしたらひよこになってたりすることが多々あるんです(>_<)

アップバンクの動画探してみます。

お礼日時:2017/05/18 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報