アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンストの37階めっちゃ強くてまったく勝てなくて困ってます(ó﹏ò。)
モンストがうまくなる方法あったら教えてください(*^ω^*)

A 回答 (10件)

数こなすしかないと思います。



37階は1ターン目で防御アップ雑魚を倒すと
比較的楽かもしれません。

卑弥呼ニルヴァーナ孫悟空で
いつもやっています(^_-)
    • good
    • 0

100回負けても101回目に勝てれば報われるものです。


他人にどうこう言われても決して折れない諦めない、それが一番大事ですよ。
私も覇者初めてやって23階が抜けられませんでしたが、信長、ナスカ引けてから楽に抜けられるようになりました。
    • good
    • 0

他の方が詳しい事をおっしゃっているので少しだけ


ニルヴァーナ強いですよ(重要)
貫通は入れて一体まで
ワープはボス3だけ展開ターンが1ターンずれているので気を付けましょう
    • good
    • 0

先ほど回答したのですがバトル1のヘビを倒すターンは4ターン目ではなく5ターン目です


入力ミスしました
訂正します
    • good
    • 0

はじめまして



私はバトル1はガイアを2ターン内ですべて倒し3ターン目でホミ吸→ヘビと当たってから4ターン目にホミ吸を倒し4ターン目にヘビを倒します
バトル2からは反撃モードになる前に先に防御アップの敵一体を倒しておき反撃モードになったら防御アップの敵→防御ダウンの敵と当たるようにしながら進んでいきます

これならADWの火属性反射の強キャラならある程度勝率上がると思います

私の編成は
卑弥呼
卑弥呼
孫悟空
フレ枠卑弥呼
なので負けることはまずない編成ですが

卑弥呼や孫悟空を持っていない友人も勝ててますので後はやりながらなれていけば勝てますよ
    • good
    • 0

モンストを上手くなる方法なんてありません。


上手くなるってよりモンスターを強くするってことです。
あといろいろなステージによってモンスターを変えるといいですよ!
例えばイザナミが来てたらイザナミの適正を調べて変えたりするといいですよ!
もし適正モンスターがいなければそのステージのギミックだけみてそのアビリティーのモンスターを連れてけばだいたい活躍しますよ!
まぁ37Fまでいったんだでしってるよね?w
    • good
    • 1

反撃モード時に当たると発生する効果を把握しておくと、倒しやすいです。

把握した上で、防御アップとなる敵を優先して削るのが有効です。1ターン目は一切反撃が来ないのでそこで削れるとベストです。
ステージの性質上、反射を多目に連れていった方がいいと感じました。ガイアは必ずハマれるポイントがあるので、チャンスが来たら必ずハマって倒さないと、即死喰らいます。
反撃モード時の効果
※注意※防御アップ
ホーミング吸収雑魚
ボス戦・クシナダ零
十字レーザー
八岐贄姫クシナダ(ボス)
防御ダウン
スプリッツァー
道満法師
ボス戦・クシナダ
毒霧(8000ダメージ)
中ボス・スプリッツァー
ヒールウォール(1ターン・部分的)
中ボス・クシナダ

だったと記憶しています。大号令SSなどを使うときはくれぐれも防御アップだけ残ることの無いように気を付けて、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2016/12/18 13:19

ステージの初手で、なるべくホーミング吸収を一体倒す。

倒せなくても、ダメージを与えておいた方が良いです。その後は、ホーミング吸収に当ててから、防御ダウン雑魚に当てる事を意識する事です。ガイアの即死級の攻撃のターンも注意が必要です。必ず即死級の攻撃が来る前に倒す事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました頑張ってやってきます!

お礼日時:2016/12/18 13:19

コツなら伝授致しますよ(´ー`)


1 ガイア優先。即死毒のターンが近くなったら防御up中でも壁との間に挟まってゴリ押しましょう。
2 ワープ運任せはやめましょう。せめてワープに入る前に反撃雑魚に当たるなど、考えて撃ちましょう。(全員ワープ持ちならおけ)
3 ssは惜しみなく使う。基本的なことです。惜しんで負けたら元も子もない。
4 串の反撃中は、貫通で串を貫かないこと。内部に入って十字レーザー何本も喰らって即死します。
5 防御up雑魚だけになってしまった場合。
防御up雑魚には攻撃しないようにしてボスを倒すかor防御up雑魚を壁カンでさっさと倒す。最悪SS使ってもおけ。
6 中ボス戦とボス最終はボスと雑魚の間に挟まれるので、積極的に狙いった方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボスゴリアテ頑張ってやります!

お礼日時:2016/12/18 13:21

強くなる方法はよくわかりません。


勝つ可能性が上がる知識はいくつかあります。
特にあたり判定の大きさや数、場所を覚えるだけでもだいぶ違います。
ハートが2ターン毎に成長するなど細かい仕様やテクニックを覚えるだけでぐんと変わります。

37階の個人的なコツは先に防御アップの敵に当たることを心掛けることです。
防御ダウンの敵を先に叩くと最終的に防御アップの状態になりやすい、防御ダウンの敵がすぐに倒されやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ベストで頑張ってきます!

お礼日時:2016/12/18 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!