アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手鏡をデコりたいのですが、どうやってデコればいいのか、分からないし自信がありません。一般的に楽屋ミラーとか、姫系手鏡とかと呼ばれるデコった手鏡があるようですが、どうやってくっつけているのでしょうか?ちなみに100円ショップでグルーガンは買いました。まずはグルーガンをまんべんなく鏡の裏の部分に伸ばせばいいのでしょうか?またデコりたいパーツはやみくもに貼り付けていけばいいのでしょうか?外側からとか、なにか規則があるのでしょうか?一般的にはフェイクスイーツを貼り付けたり造花を貼り付けたりしたものを目にします。他に、こんなものをつけたら可愛いのではないかというアイデアはないですか?造花はトイレっぽくなりますかね?貝殻とかはありがちですか?

A 回答 (3件)

まず、大きいパーツから配置して、小さいパーツをバランスよく埋めるように配置します。

配置が決まったら、グルーガンでつけて行きましょう。
グルーガンは、大きいものはパーツの方につけ、細かいものは接着したいものに少量付けます。
あらかじめテストするといいですが、糊が結構広がりますので、少量で○です。
貝殻は割れやすいので、持ち歩くものには向いていません。プラ製のものは可愛いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あやうく貝殻とか選ぶところでした。確かに割れやすいですよね。結局誰かがデコって販売しているものを買うのが一番きれいで安上がりかもしれませんが。せっかく買ったグルーガンですし、いろいろやってみます。

|д゚)...木工用ボンドで良いような気がする。

• 0

あなたの好きなようにやればいいと思いますよ

他を真似るよりオリジナリティ出していきましょ
    • 0