アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

共働き希望で子供がほしい男性に質問です

ちゃんと家事育児折半する覚悟はあるのですか?
全部嫁がやると無意識に思っていませんか?

A 回答 (3件)

全部妻がするなんて、思っていません。

考えたことすらありません。

私は小学校の高学年の頃から、家事全般を仕込まれていて、女性が家事担当と言う発想はありませんでした。

洗濯だって、掃除だって、料理だって、家計管理だって、私のほうがはるかに上手で、基本を妻に教えていました。
出産と授乳は残念ながら、私はできませんでしたが、保育園の送迎、離乳・発熱時の対応含め、子育ても平等でした。

収入も夫婦平等で、せめて私と同じくらいは妻にもしっかり稼いでもらうつもりでしたが、残念ながら妻の収入は私の半分以下です。
(それでも妻の年収は800万円は超えていますので、同年令の男性平均よりはがんばって稼いでくれていますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

そんなに稼げるの、羨ましいです。
祖父母にお世話になる頻度はどれくらいありますか??

No2です。

祖父母は双方とも、遠方に暮らしていますので、出産時も含め基本的には援助はありません。
出産時は双方の母が、手伝いに来たがっていましたが、「二人でがんばる」ということで、援助はしてもらっていません。

ただ、二人で稼いでいますので、お金には余裕がありますので、ダスキン等に掃除・洗濯などをお願いしていたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。。
もしかして、資格職ですか?

先立つものはお金ですね!

思ってません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます