アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が一番伸びた時期と止まった時期を教えてもらえませんか?
特に男性の方

A 回答 (10件)

伸び出したのは16歳後半近くから、


高1入学時163cm、卒業時183cm、
最盛期には年16cm、
23くらいまで伸びて今188cmです。
    • good
    • 0

延びた時期→14歳の時!


丁度10㎝位伸びました。

止まった時期→定かではないですが20歳過ぎてからもいつの間にか3㎝位伸びてました。多分23歳頃です。
    • good
    • 0

小学校の頃に身長順で、前から2番か3番だった私ですが、中学のときにかなり伸びました。


特に中2のときは、12cm伸びました。
止まったのは大学に入ってからですから、18歳頃ですね。
結果的には172cmだから、全然高くはないのですが。
あ、男性です。
    • good
    • 0

こんにちは。


覚えているのは小学1年生~中学2年までですが、
114cm~124cm~136cm~144cm~156cm~164cm~168cm~171cm(中二)で打ち止めと相成りました。
ちなみに小学1年~6年まではクラスで後から1~2番の長身でしたが、中学入学後はクラスの中頃まで前進して(抜かれて)いってしまいましたね。
    • good
    • 1

同級生の男子を例にします。



ある男子は、小学校5年6年で、かなり身長が伸びていました。
当時 150cm以上有りました。
しかし、中学校入ったら、伸び悩んでしまい、多分160cm後半で止まったと思います。

その反面、他の男子は全体的に中学に入ってから、(特に1年後半から2年生)一気に伸びていますね。
    • good
    • 0

中学2~3年の時、20cmぐらい伸びた


止まったのは30歳のころ(たぶん)30歳の健康診断で身長測定したら伸びていたから、それ以降は身長測定していませんので、不明
    • good
    • 0

小学からの中2までのびて、中3からのほぼ停まった。

    • good
    • 0

伸びた時期:中学、高校。


止まった時期:二十歳くらいまで伸びていました。
    • good
    • 0

伸びた時期:中学3年間(20cm以上)


止まった時:高校に入った時
    • good
    • 0

一番伸びたのは中学1年生の時。

1年間で18㎝くらい伸びた。

その後も毎年2㎝くらいずつ伸びていたけど、高校2年生あたりで打ち止めになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!