プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の親が過保護すぎます。
3年付き合ってる彼氏がいるんですが、最初の頃は「息子の事こんなに受け入れてくれるのはあなただけだよ」と沢山ゆってきてくれたのですが、だんだんとお母さんが私達に入り込んでる気がして仕方がありません。

彼も少しマザコンなんですが、いつもお母さんが買い物に行く時は彼もついていきます。
これは別に愛情があっていいと思います。
ですが彼と私がでかけてる時、彼の携帯にお母さんから連絡がきて、「まま買い物いくよ?」と。
彼は「今遊んでるから行かない」とゆうと、「ままをひとりで行かせるの?ままひとりで行くんだよ?」としつこく連絡が来ます。

彼もたまに、お母さんが買い物行くらしいから帰るわ!と会って2時間ぐらいで帰る時もあります。

お母さんとはずーーっとLINEをしています。

少し私も嫌な気分にはなりますが、口出しすることではないと思い、わかったといつも言いますが、
ついこの間、お母さんが彼に、「もう〇〇ちゃん(私)の事追いかけるのやめなよ」と言ってきたらしいです。
私はびっくりしました。


彼も彼で、お母さんが大好きなので迷いがあるみたいです。


私は別れたくないので、やだと言っているんですが、もうやだと言い続けてから1週間過ぎます。流石に私も疲れてきました。彼とも喧嘩気味で。


もう私が諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
たとえ一部でも、修正できれば大丈夫だと思いますよ。
今の状態はつらいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

全力で逃げろ


レベル高いマザコンは悪夢だぞ
    • good
    • 1

その彼氏にマザコンを超える以上の魅力があれば別ですがもしその男性と結婚までを考えるのであれば人生設計の上で大きな障害となるのは自明です。


文面的には別れたくないという気持ちがとても強いと思われますが僕個人の意見としてはその男性は地雷であると言えます。
遊びで付き合うだけならまぁ良いんじゃないんですかね、同棲したりとか考えるなら諦めて他の男を探してください
    • good
    • 0

幸せを願うなら 分かれた方が良いですよ、その内 貴女の居場所が無くなります。

    • good
    • 0

私は息子を持つ母親ですが。


キモッ!

ダメだあ、そんな親子。一生やってろです。
殆ど病んでますよ。
パスして次行きましょう。
    • good
    • 4

釣りですかといいたくなるようなマザコンですね・・・それ「少し」なんてレベルじゃないと思いますよ。



そのお母様、彼氏さんのことを自分の旦那扱いしてますよ…息子さんも同じく恋人のように面倒をみてあげています。

どうしても好きなのであれば一度しっかり話し合いましょう。

「母親と彼女で彼女を優先できないのかどうか。」できないのであればそのような男性とお付き合いするだけ時間の無駄かと…
    • good
    • 0

彼のお父さんは健在ですか?兄・弟さんは?姉妹は?それによると思いますが、もし一人っ子さんなら、一刻も早く一人暮しをして貰うべきでしょう、どちらも一本立ち出来なくなるから。



兄弟姉妹の何れかが居られるなら、母の独立に協力してくれ、とまじめに申し入れをして先に家を出る工作をしましょう。

最後に父上が同居なら、まともに言うのがいいと思います、答えの如何によらず一人暮らしは実行します、とハッキリ言うべきでしょう。

もし別離で実質行き来もない状況なら、父親の所へ一人で行って胸の内を真剣に打ち明けてはどうでしょう、親子の縁は切れないのだから。

仮定の話ばかりになりました、要は互いに早く独立しないと共倒れになる(言葉がきつくて済みません、昨今そういう例が多く双方の為にならないから・・)と心を鬼にして、冷静に実行する事です。それが関係者皆さんの為だろうと思い、づけづけ言いました。
    • good
    • 1

買い物は車ですか?


お母さん、免許がないのかな?
それでなければ
親離れ、子離れ してない
ので
別れた方が 楽ですね。

結婚後 妻より母の味方をしたり 妻より母を 優先する旦那
は 2人の間の 結びつきが
深いので 母が 亡くなるまで
か 父が 居ないのであれば
茶飲み友達の異性《彼》が
できるまで
妻は タダの 家政婦でしか
ないのです。
    • good
    • 0

マザコンな彼氏ってさすがに嫌気が刺すかと思います


ズバッと言って諦めた方いいかと思います。
    • good
    • 0

結婚したらもっと大変になるね、このパターン。

悪いのは母親だよ、息子は悪くない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています