アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表記の機材で、取説に従い〈AF・DRIVE〉を押して「ドライブモード」や「セルフタイマー設定」の必要作業を行い、その用が済んだ後、通常撮影がしたいが、設定した「ドライブモード」や「セルフタイマー設定」の機能がそのままのころり解除できません。どうすれば解除(1枚づつの撮影や、セルフタイマー機能を外す)できるのでしょうか? この機能作業の中止(シャッターを押した後、その行為を中止する)は、OKですが、その後シャッターを押すと、機能が残っております。
お尋ねします。

A 回答 (2件)

もう一度〈AF・DRIVE〉を押してからカメラ背面のダイアルを回して通常撮影のモードを選んでからダイアル中央のSETボタンを押すかシャッターボタンを半押しすれば解除設定が完了します。

• 3
この回答へのお礼

完全回復しました、ありがとうございました。

ドライブモードを操作すると表示パネル内の記号が変化しますよね。

1枚撮影だったりセルフタイマーだったり。

状態としては、
ドライブモードを操作してセルフタイマーから1枚撮影にした→表示パネルの記号も1枚撮影を示している→にもかかわらず1枚撮影ができない
ということでいいでしょうか。

それだと故障の可能性が濃厚です。
ただこういうケースはうっかりミスもよくありますので、もう一度取扱説明書の手順を確認して操作してみてください。
それでもダメなら、修理も視野に入れてCanonに相談です。
    • 0
この回答へのお礼

一寸意味が違いますが…とにかくありがとうございました。