アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です。
わたしはついこのあいだまで好きな人の浮気相手でした。
幼稚で自分勝手だったなぁといまさら思います。

彼の彼女は、彼が浮気してたなんて微塵も知りません。
たぶん知らない方が幸せです。
でも、彼の彼女も、わたしのことも深く傷つけるような行為をした彼が
けっきょく彼女と仲良く暮らし、幸せになることが許せません。

彼にも別れて痛みを味わってほしいです。
だから、バラしたいと何度も思いました。
けど、やっぱりそんなみっともないことできません。

彼女に本当のことを話すのはやはり人としてやってはいけないことですよね、、?
わたしはどうすれば良いのでしょう…

A 回答 (8件)

被害者目線をやめたら?



質問者さんは、浮気と言う形だけど・・・好きな人と、結ばれたワケだから。
あるいは、本命の彼女がいる男を、誘惑できたと言うか。

被害者は、本命の彼女だけで、質問者さんは成功者とも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

成功者も、被害者もどちらも間違いじゃないと思います。
たしかに、彼の心は掴みましたし、成功者ではあります。
でも、最終的に浮気すると判断したのは彼ですし、別れると期待させておいて、裏切られた、被害者でもあると思います。

どっちにしろ、わたしは未熟だったということです。反省しています。

お礼日時:2017/05/22 15:06

あなたが彼を忘れられないのなら、そして、このまま放置できないのなら、あなたが彼女に手紙を書いて、彼とあなたのお付き合いの実情を、彼と別れた経緯を説明したものを文書にして彼女宛に送ることをおすすめします。

(2~3回送りましょう)

決して、彼女もダマされるとか捨てられるというようなことは絶対に書かないことが大切です。その部分は彼女の判断にゆだねるような内容を書くのがコツです。事実だけを書くのです。その事実から彼とあなたの関係及び彼の身勝手さを彼女に推測させるのです。ちなみに彼に痛い目見て欲しい、ではなく、痛い眼に遭って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、バラすのはやめました。
たぶんこんなことをしても、彼は怒るだけで、
けっきょくいちばん傷つくのは彼女さんです。

彼にはいつか、他のことで痛い目に遭って欲しいと思います。

お礼日時:2017/05/22 15:02

時間の無駄ですので、過去はすっぱりと切りましょう。

 もう、あなたとは関係のない人たちです。 関わるのも考えるのもやめるといいです。
そうすれば幸せな時間がやってきます。 
自分の幸せだけを考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間の無駄、ですね。
大事な20歳の時間を彼に使ってしまったのはバカだなと思います。
忘れることは難しいけど、もうきっぱりと彼のことは諦めようと思います。

お礼日時:2017/05/22 14:59

これ以上…悲しい女になるのはやめましょうよ。



あなたがやるべき事は、もっと素敵な大人の女になる事です。
クダラナイ男との過去の感情はすべて…消去です。

ただ、最後くらいはその男が
階段でコケてケガをするといいですね!
痛い目に遭うのを祈りましょう!笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当、くだらない男っているものですね!
きっと、わたしも未熟だからこんな男とこんなことになってしまったんだろうなぁ…

この経験を踏み台にして素敵な女性めざしてがんばります。

お礼日時:2017/05/22 14:57

そう、彼女は何も悪くはないのですから、彼女を悲しませてはいけません



彼氏を悲しませる方法なら、幾らでもOKですから、どんどんやりましょう
協力しますよ(^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にそうです。
彼女は悪くない、悪いのはわたしと彼です。
彼女もわたしも傷つけた、彼が1番悪いです。

恋愛じゃなくても、仕事とかで痛い目に遭って欲しいと思います。

お礼日時:2017/05/22 14:54

やっぱりそんなみっともないこと…



良く解ってるじゃないですか。
その通りですよ。
愛しさの分、憎しみが沸くのかも知れませんが、貴女の方が一回り大きな人間です。

過去に捉われず前向きに生きてください。

暫く辛いかも知れませんが、貴女の素敵なところを見付けてくれる人に出逢えることを願って居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今はとても悔しいしやるせない気持ちですが、
今我慢すれば、きっとこの先いい人に出会えると信じています。
ほんとうにバラすなんてみっともないこと、
しなくてよかったです。

お礼日時:2017/05/22 14:49

浮気をばらしたところであなたは幸せに慣れるでしょうか?


たぶんなれないと思います。

イギリスの詩人の言葉に
living well is the best revenge
という言葉があります。

二股をかけるような男ではなく、もっといい男を見つけて幸せになることが一番の復讐では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バラしても何もないのはわかっています。
この先、もっといい人と出会って、幸せな暮らしを手に入れて、彼を見返してやろうと思います。

お礼日時:2017/05/22 14:47

浮気相手だって分かっていて関係を持っていたならあなたも同罪じゃない。


その人が彼女を傷付ける行為を助長させたんだから。
何を持ってして自分が少しでも被害者みたいな言い方をしているのか分かりません。
彼女さんから見たらあなたのような知ってて付き合う人が1番タチ悪くて邪魔だと思いますよ。

私はどうすればいいでしょうか→これに懲りて次は自分を大事にして本命になってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りです、わたしはずっと被害者面してました
それはわかってるのですが、それでも彼だけが幸せになるのが許せないわたしは子供なのかもしれません

今回で学んだので、次こそこんな男にひっかからないようにします。

お礼日時:2017/05/22 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!