アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの世の中何が必要になってくると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

地力



結局、力と言う価値観から抜け出せてないですが、よりナチュラルにということで、素の力、地力です。豊かな人生を切り拓いていくのは、時代に迎合した事じゃないと思うのですよ。
    • good
    • 0

インターネットによる金稼ぎですね

    • good
    • 0

不屈の突破力をベースに調整役としての能力又は特化能力

    • good
    • 0

仁義



和 (これは横の繋がりであって皆同じに
成ることではない)

オリジナリティ(自分に合った生き方を模索する
20歳前後まで学校へ行き40年働いて
残り20年老後生活・・・なんてたった1つの生き方だから
もっと様々な生き方をする)
    • good
    • 0

思いやり。


社会保障。
格差解消。
給与額平均化。
贅沢税。
大学まで教育費無料。
失職求職活動期間の保護措置。
原発廃炉。
その他沢山。
    • good
    • 0

協調性。


お金。
政治家の給料を減らす。
優しさ。
寛大な心。
    • good
    • 2

歴史から学ぶ事かな


情報と快楽を知ると人は自分が優秀だと思ってるバカになります
いつの時代も人は愚かなんですよ

それを忘れないために、戒める為に
歴史を知る事が大事です
    • good
    • 1

技術力(職能)。


第四次産業革命により、高い技術力が社会人にはこれまで以上に求められるようになります。
生涯学習社会とは、その社会人の職能向上を目指す意味もあります。
グーグルだウィンドウズだと技術が発達すると、人間はコンピュータに負けないように頑張る必要が有りますね。
    • good
    • 0

先見性。


技術の急速な発展により、今まで当たり前だったものが、どんどん変化している。だから、常に先を読んで、柔軟に対応する必要があると思います。
    • good
    • 1

思いやり

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!