アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインで非常識と言われました。私は病気をしていてそのこに甘えてましたが、そのこは病気じゃありません。私はリハビリにも行ってるし、そのこは子供二人いて仕事もしてません。父が昨年亡くなったし姉妹とも母とも疎遠になりました。私は今一番病気が酷いです。精神科も変えようと思います。子供いる人には、やはりわかってもらえないでしょうか?友達辞めた方がよいでしょうか?

A 回答 (2件)

生活スタイルによるけれど、仕事をしてなくても子供二人いる主婦って忙しいと思いますよ。

忙しくなかったとしても、質問者様の都合に付き合う義理は誰にも無いですよ。子供二人育てるのも大変なのに、その上に質問者様の子守もさせたいのですか?その考え方って、自己中心的でじゃないですか?

質問者様が言ってるのは「あなたは病気じゃないし結婚して子供もいて仕事もしてなくて幸せで余裕があるはずだから、可哀想な私のお世話をするのは当然だ、もっと優しくしてよ」という事ですよね。

「非常識」って言われたのなら、質問者様は、そのお友達にとってはかなり迷惑な行為を繰り返していて「今まで可哀想だと思って我慢していたけれど限界だ。いい加減にして」という意味だと思います。友達をやめるとか心配しなくても、そのお友達の方から嫌がれて去っていくと思います。

私だったら反省します。「いっぱいいっぱいで自分の事だけ考えてた。そんな時間にLINEしたら迷惑だよね。あなたの都合も考えずに、甘えすぎてたの反省してます。嫌な思いさせて本当にゴメンね。また何か変な事したら言ってね」と返信して許しを請いますね。

隣の芝生は青く見えるけれど。質問者様が思っている程、余裕ある人っていないと思いますよ。幸せに見える人は、辛いところを見せないようにしてる場合もあるし、成功している人でも過去に色々問題を抱えていた場合もあるし。自分が世界で一番不幸な人間だと思いすぎてませんか?

ただ、そのお友達との今までの付き合いの歴史で「彼女が辛い時に助けてあげたのに、なぜ今私が辛いのに助けてくれないの?」とか理由があるなら、彼女の方が友だち甲斐が無い人なので、疎遠にした方がいいかもしれません。でも、そうでないのなら、ご自身の行動を考えて反省された方がいいと思います。

今のままでは、そのうち誰からも相手にされなくなりますよ。そうなると、ますます孤独になります。周りに高齢で近所の嫌われ者の方とかいませんか?ああいう人になりたいですか?今後の為に、これを良い機会だと思って、考え方を改めた方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

あなたの一理もあります。疎遠にします。迷惑かけたくないし。ありがとうございます。

常識、非常識は、人の感覚や考え、思いで

異なりますから、そんなに気にする必要は
ないかと思います。
例えば、朝からお肉を焼いてたらふく食べる
家があります。
これは、常識、非常識?
私から見れば、非常識です。
ただ、これを常識で、普通に食べているご家族がいます。
それぐらいに考えて良いかと思います。
まぁ折角の友達ですから、こんなことでやめる必要は
ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ちょっと距離を置きます。