電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

マクドナルドと言いますか?
マックと 言いますか?
マクドと 言いますか?

ゆる〜〜く回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

      補足日時:2017/05/21 22:51

A 回答 (14件中11~14件)

マクドです。

マックだと、“マック赤坂”を連想するので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

マック赤坂、居ましたね。

お礼日時:2017/05/21 18:01

私が聞いた範囲では、関西系の人は「マクド」、


関東系の人は「マック」が多い様に感じます。
元々は「マック・ドナルド」ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

マクドは、関西の一部の方達が言うそうです。
テレビのあるコーナーで、実験していました。

お礼日時:2017/05/21 14:14

マックって言います。

マックシェイクからきてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

メニューに有りますよね。

お礼日時:2017/05/21 14:13

こんにちは。


僕はマクドって言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

マクドは、一部の方達が言っているそうです。

お礼日時:2017/05/21 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!