アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくgooの掲示板で、質問者さんのお礼文が無くても
構わないという人がいますが、本当かな?

自分の回答に相手のお礼文があって、初めて質問者さんの詳しい考えや自分の回答の
妥当性みたいな事が解るんじゃないかな。

俺はお礼文がないと、とても虚しいかな。
皆さまどの様に思いますか?

質問者からの補足コメント

  • まさかこんなにも回答の数があるとは思いませんでした。
    しかも短時間にもかかわらず。

    どちらかというと、やはりお礼文の返答は欲しい方が多いようですね。
    納得しました。
    どちらかと言うと、俺の考えが一般的ではないのかなと思っていましたから。

    これからお礼の返答を致します。

      補足日時:2017/05/21 17:37
  • HAPPY

    皆様、沢山の回答ありがとうございました。

    色々な観点からの御意見に、成程と思うもの多数あり参考になりました。
    皆様もやはり回答が有った方が良いという意見が多いのが、納得しました。

    ちょっと前まで、回答なんていらないという方がいましたので、俺の考えが
    僭越でおこがましいのかと思っておりましたので、質問してみました。

    回答に対して返答が無いのは、掲示板といえどコミニュケーションが無いのと
    同一であり、人としてどうなのかと思っております。

    俺はこれからも、興味のある質問(相談)には回答をしていく積りです。

    皆様有難う御座いました。
    失礼します。

      補足日時:2017/05/21 23:06

A 回答 (19件中1~10件)

おっしゃる通り。


お礼がいただけないと質問者がさんがなんて考えているかわからなくて
回答するんじゃなかったって思う時もあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとう。

そうですよね、自分の回答が質問者さんがどのように
捉えているのか解らないと、回答の意欲がわきません。

お礼日時:2017/05/21 17:56

お礼はほしい。


回答するからそれに対する何らかの返答というか、いいか悪いかなど何か一言でいいからほしいものです。

どうですかね、お礼が返ってくるのは5割~6割という感じですかね。感覚として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

そうなんですよ、自分の回答が質問者さんにとって、良い回答か悪い回答
なのか、返答が無いと虚しさを覚えます。

お礼日時:2017/05/21 17:56

確かに言われる通りですね。


せっかく真剣に親身に回答して無視されては少し気分の悪さと寂しさが残りますよ。
相手さん次第ですけどねえ、やはり気持ちが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとう。

本当に真剣に考えて回答したものに、あれーという位何時間経っても返答が
無いと、gooをやめてしまおうと思ったものです。

真剣に回答したものは気に掛かるものですから。

お礼日時:2017/05/21 17:56

深刻な質問に対して考えて率直な回答した時にお礼が欲しいと言うよりも、それに対しての返答など欲しいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう。

そうそうお礼が欲しい訳では無くて、自分の回答の反応が
見たいのですよね。

質問者さんは回答しないなら、考えてから投稿して欲しいな。

お礼日時:2017/05/21 17:56

サイトを使う人は様々マチマチ、


礼文をすら記載されない方も沢山です、

寄せられても、「ありがとうございます」の一文だけでは無くても大差有りませんし此れのほうが尚虚しさを感じるときも有ります、

一々拘りを持つと疲れる時も有りますし、

全ては為されるまま、

ですね、

基本的に気にはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

確かに!
お礼文で結構回答が付いたのに、お礼文がみんなありがとうございました
という返答の方がいましたね。

いろんな掲示板がある中で、比較的まともな方が多いと見受けられる
goodですので、俺は気になります。

お礼日時:2017/05/21 17:55

正直なところ、お礼はどうでも良いのです。



この膨大な質問の中で、自分の中のどこかに引っかかった質問だけを選んで回答しているわけです。

個人的に回答を頼まれてるわけでもないのです。

こちらが勝手に回答してるんです。

しかも、匿名で好きなように回答して良いということになってます。

よくぞ自分を刺激してくれる質問をしてくれた、ですね。

ですから、お礼はあってもなくてもどちらでも良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう。

確かに自分の興味のある質問だけ選んで回答するよね。

(個人的に回答を頼まれてるわけでもないのです。
こちらが勝手に回答してるんです。)

だけど質問者さんに依っては、何回も回答を宜しくっていう人も
いるけどね。
何でもいいから返事を戴きたいみたい人ね。

回答はどうでも良ければ、初めから回答はなんちゃっていいですから。
とかの文を書いてて欲しいかな。

貴方の考えも一理はあると思いますよ。

お礼日時:2017/05/21 18:03

私は回答する前に質問者のプロフィールを見て、質問数より


お礼数が少ない人には回答をしません。質問数の3倍くらいの
お礼数があって当然と思っています

単なる礼儀としての形式的なお礼コメントではなく、回答を
どう受け取ったかどう役立ったかを知らせてほしい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとう。

成程ね、俺も一時その様に回答する前に質問者さんの履歴を調べて
回答していたけど、質問内容の興味度合と履歴の返答数が合わない事が多くて
やめました。

基本的には前の方にも書きましたが、興味のある質問しか回答
しませんから。

こちらの回答の反応は見たいよね。

お礼日時:2017/05/21 18:09

答えっぱなしでも案外良いストレス発散に成るから問題ない。

気の利いた返答やお礼があればそれは飽くまでオマケと考えておるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう。

成程!!

回答そのものが貴方のやりたい事、ストレス発散になるのですね。
その様な考えは、全く持ってませんでした。

お礼日時:2017/05/21 18:11

お礼というより反応は欲しいです。


ですが、質問内容にも依ってはお礼がなくても仕方ないものもあります。
ないことを願っての質問で、回答はことごとくありだったら、お礼も反応もなくても仕方ないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

反応は見たいですよね。

その後の文章は、よく俺には解りません。
すみませんです。

お礼日時:2017/05/21 18:16

お礼とは 相手が快く思う言葉であって イチャモンでも嫌味でも お礼欄に 書き込む事が出来るシステムが 間違ってるだけ・・



偽お礼を書き ブロックして 質問を締め切る人の多い事・・・・

これでは 交流の為のサイトでは無く 喧嘩の ぼっ発サイトになる・・・

締め切った後でも ブロックしてても 一度は 相手に書き込める様に工夫するとか 誰が見ても お礼とは思えない文章は 直ぐに削除する様に出来ないのかな?

書き込んだものが 直ぐに載るのでは無く 運営のチェックで 汚い言葉は 省ける様に出来ないのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとう。

そうですか。

俺にはよく解りませんが、一度も喧嘩っぽいのを見た事が無いから。
gooの運営は、俺も改善の余地があるとは思いますが。

お礼日時:2017/05/21 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!