電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パリオルリー空港8:30発ニース行に乗ります。
①手荷物のみですが何時間前までに空港に行けばよろしいでしょうか。
②オンラインチェックインをしていればeasyjet搭乗口に直接行けばよろしいですよね。
③オルリー空港は初めてですがパリからおすすめ移動方法ありますか。
④帰りはニース18:55発の予定です。注意点などありますか。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

1.何時間前までにOrlyに着いていないといけないかですよね。


まずLCCですので定刻通り動くか確認してからOrlyに向かった方がいいと思います。
このサイトで検索できます。
https://www.easyjet.com/en/flight-tracker

Orly空港はターミナルが2つあります。easyJetはOuest(西)ターミナル発です。気を付けてください。
定刻通り動くと仮定して、30分前までに搭乗口に行く必要があります。
参照 easysJetのサイト
http://www.easyjet.com/en/help/at-the-airport/bo …
どんなに遅くとも1時間以上前、できればもっと早くOrly Ouestの建物の中に入っていたほうが良いと思います。
昨今テロが続いているので、手荷物検査が空いているとは俄かに想像しづらいです

2.PDFの搭乗券をプリント済、もしくはモバイルチェックインでQRコードが表記できる状態ならおっしゃる通りです

3.パリのどこから行かれるか分からないですが、一番時間が読めていいのは
RER-B線でAntony駅に行き、そこからOrly-Valで移動する方法です。

勿論Denfert-Rochereauから出るOrly Busや、各地から出るLe Bus Directでも良いですよ。
トラム7号線もつながりましたが、T7に接続が良い場所からの移動以外はあまり有力候補ではないかもしれないです。
一応RATPのオルリー空港関連のURL貼っておきます
http://www.ratp.fr/ja/ratp/r_61836/orly-airport/

4.ニースもターミナルが2つあり、第2ターミナル発なので間違えないでください
あとニース空港は鉄道駅がありません。渋滞に巻き込まれそうな時間なら早めに空港へ行かれた方がいいかと思います。
お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいご回答に感謝いたします。
とても詳しい情報で参考になりました。
オペラ付近に宿泊して移動しようと思います。
バス停への移動よりもトラム7号の利用がよいかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/22 07:55

テロに気をつけて下さい。

あとスリ、テロは悲鳴と銃音が、したら伏せる。警官がきたら伏せ手を上げるか後ろに回す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テロには遭わないこと祈ります。
危険を感じたら伏せますね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/23 09:30

LCCは、早く出発は、ありませんが、遅く成ることは有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてのLCCです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 19:23

↓のNo.2です。

お礼ありがとうございます。

フライトのご利用が土日やヴァカンスシーズンなら良いですが、
7月中旬までの平日だと、パリの通勤ラッシュ時間帯直前の移動になりそうですね。

手荷物だけと言うことですので、バスやトラムは時間が読めません。
オペラ座(とはOpéra Garnierの事ですよね?)界隈なら、ヴァカンスシーズン以外の平日なら
RER-A線でAuberからChâtelet-les-Halles→目の前のホームのRER-B線でAntony→Orly-Valが良い気がします。
※RER-B線はおっかないという記載があちこちにありますが、北駅より北東部の話で南部は特に問題ないと思います

パリ界隈の乗り換え案内サイト(英語とフランス語対応)のURL貼っておきます。
http://www.ratp.fr/itineraires/en/ratp/recherche …

もしRER-A線利用の場合、毎夏市内の殆どの区間運休して改良化工事を行っています。
今年は7月29日~8月27日の間、La défense~Nationが運休です。
http://travaux-ete-rera.ratp.fr/en/
こんな風に工事がメトロやRERでもぱらぱらあります。フランス語だけになりますが工事予告はここ。
http://www.ratp.fr/informer/trafic/travaux_ratp. …

乗り換え案内で実際の日付を入れて検索されると、工事区間は外してくれるので事前検索推奨です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
7/31~8/2の予定です。
時間帯を考えると確かにRERのほうが確実かもしれませんね。
事前に工事予告など調べてみます。
追加のご回答いただき大変ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 19:22

(1)&(2) 出発30分前までにゲート前にいないといけません。


(3) OrlyBusが便利と思います。
(4) 往路と同じです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オルリーバスが便利ですね。

お礼日時:2017/05/22 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!