アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はかなり年齢の低い子と仲良くなりやすいです。今高校3年生ですが同年代の子より小学生などの子の方が気が合います…。小さい時から自分より年下の子と遊んでいました。何か精神的な方の病気なのでしょうか?遊ぶといってもお姉さんぶったりせず対等な感じで遊んでます。中学の時もインターンシップで保育園に行くといつの間にか子どもに囲まれていました。また昨日も小学生と遊びました。私は何か精神的に問題があるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

全然、問題ないと思いますよ。

子供に好かれるなんて最高に素敵な事だと思いますよ。魂が純粋な証拠ではないでしょうか。 これからも小さなお子様を受け入れてあげたら素敵だと思いますよ。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ



子供と動物は
人選びますから
    • good
    • 1

私も子供(小学生)ころから幼児に好かれていましたし、


70歳ころに幼稚園児とのふれあい会みたいな場合には
皆私に群がってきましたね。
動物(イヌ、ネコ)もよくなついてきました。
    • good
    • 1

その逆です。

素晴らしいことです。人から慕われるって努力してできるようなものじゃないですから。一種の才能です。天賦(てんぷ)の才ってやつです。
    • good
    • 2

気が合うというのは少しどうかとは思うが、小さな子にもてるのは良い事。

きっとおじいちゃん、おばあちゃんにももてると思うが、如何か?
    • good
    • 2

小学生と同じレベル? いいんじゃない? 自分が居心地いい場所なんでしょ。



回りの人が世間ずれしてるのが、嫌なんじゃない?純粋でいいじゃない。

世間体は少しだけ付きあって、自分の好きな道を行けば?
それでいいと思うよ。
    • good
    • 2

保育園の保母さんに成りましょう、貴女の様な 子供好きが成ってくれたら、日本の保育園は、親子共々 ひと安心です

    • good
    • 1

僕も中学生くらいまでは小さい子とばかりよく遊んでいました。

家が近いし小さい子だと接しやすいから仲良くなりやすかったのかな。同級生で仲の良いの友人があまり多くはなかったのもあるのかも。僕以外にも中学生ぐらいの時は小さい子と遊んでたって人は結構いると思います。でもある日友達に、「なんで小さい子とばかり遊ぶの?」って言われたり、小学生の女の子とごっこ遊びをしていたら近くを歩いていた同級生の女子にその現場をびっくりしたような顔で見られた時に「恥ずかしいな」って思い始めてそれ以降は小さい子と遊ばなくなりました^^;

なのでいつみさんの気持ちはわかります。でもさすがに高校3年生になっても小学生と遊ぶっていうのはどうかなと。それと気になるのが"小さい子と遊んであげている"ならまだわからないでもないけど、"小さい子と対等に遊ぶ"っていうのも。遊ぶのは絶対ダメとはいわないですけど高3というと18歳になる歳で選挙権を与えられますし8割は大人みたいなものですからね。小学生や中学生と遊んでて何か問題が起きれば貴方が責任をとらなきゃいけなくなる年齢でもあります。いつみさん自身のためにもそろそろ大人ということを意識して行動されたほうがいいかと思います。
    • good
    • 3

周りの同い年の友人に聞いてみたら答えがわかると思います。

私も高3ですが小学生とは恥ずかしくて遊べませんね笑 このままだと20歳過ぎても25歳になっても小学生と遊んでしまって周りに変な目で見られる事はあるのでこの辺りでやめたほうがいいと思います 子供が可愛いという気持ちはわかるんですけどね。

関連でhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/4127812.html
似たような質問をみつけました。
    • good
    • 1

問題はないと思いますよ。



私の友達も職業訓練で保育園に行くと子供達に囲まれてました。

対等だから仲良くなれると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!