1つだけ過去を変えられるとしたら?

40歳で結婚し、高齢ながら子供が欲しくて妊活頑張ってましたが42歳を迎え半ば諦めかけたときに妊娠でき、奇跡だ!と信じられないながらもすごくうれしくて7週目に心拍が確認できほっとしていた4日後体調が悪く産婦人科に行ったところ赤ちゃんの心拍が確認出来なくなり稽留流産と診断し、明日から手術の為に入院します。心拍が無くなったと聞いたときは信じられず現実を受け入れられませんでした。説明を受けながらもうこれ以上はどうにも出来ないのが理解出来てくると悲しくて家に帰って何度も泣きました。それでも現実は変えれないし、気持ちを切り替えてもう1度妊活をして頑張りたい気持ちはあります。落ち込んだ気持ちのままでは前に進めないのでもう一度妊娠出来ると信じたいので、40代で同じよう経験をして再度妊娠出産出来た方がらいらっしゃったら話しを聞かせて下さい。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

29歳で結婚し、39歳になる年にやっと子供を産みました

何度も流産しましたが、不妊治療を(私の場合不育ですが)続けていくうち医学の進歩でだんだんと「子供を授かるんだ、私も子供を持てる日が近づいてきている!!」という気持ちが増していきました

「一度でもできた人は又できるよ」と先生は言っておられました
私の場合、子宮環境が悪く流産ばかりするのでその言葉が当てはまるのか疑問ではありましたが

どうやっても赤ちゃんがお腹で育たず、あなた様の様に諦めかけた頃妊娠し、なんとか出産できました
しかしず~っと病院の管理下で入院でしたから、あなた様も覚悟しておいてくださいね
(2か月から安定期まで24時間点滴、一度退院しましたがやっぱりお腹の中の赤ちゃんが小さい育ってないといわれ又入院
出産は出血多量で輸血も経験しました)

愛おしく可愛い我が子をその手に抱く日を夢見て、健康に気を付け節約し(高齢で産むと何かと体がしんどくて医者通いをしますよ)、掃除したり環境を整えて待っていましょう
私は諦めかけた時、不用品を捨て掃除をしまくったんですよ
気持ちがすっとして、新しい良いことが自分の中に入ってくる気がしましたよ

友人は43歳、親戚の女性は45歳で体外受精で産みました
医学の進歩はあなたにきっと赤ちゃんを抱かせてくれます
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉としっかりと高齢出産のリスクを伴う現実を教えていただきありがとうございます!!
今日稽留流産の前処置をしてあまりの激痛に冷や汗でビッショリになり気分もわるくなり処置後しばらくの間鼻から酸素を入れて安静にすごしました。
高齢になるほど妊娠もしづらいし、流産のリスクも高くなるのは頭では理解してましたが、いざ現実のものとなるとなかなか受け取めることが難しかったです。
それでも我が子を腕に抱きたい思いはあるので手術後生理を3回待って妊活をまた始めるつもりでしたが、もしまた妊娠出来ても流産する場合またあの激痛を経験するかも、、、
と思うと恐怖心で自分が本当にどうしたいか判らなくなりそれも辛いです。
でもあなた様のおっしゃるように病院通いの為の節約や、妊娠しやすい流産しにくい身体作りをして身体と気持ちを整えてまた頑張りたいです!

奇跡は信じるコトです。

(41歳)
ニコール・キッドマン

(42歳)
マライア・キャリー
長山洋子
落合信子

(43歳)
田中美佐子

(44歳)
横山智佐
加藤貴子
林真理子

(45歳)
ジャガー横田

(46歳)
兵藤ゆき

(48歳)
戸川昌子

(53歳)
坂上みき

高齢出産した有名人です。

大変だと思いますが
諦めず頑張って下さい。

経験談ぢゃなくてすみません。
m(_ _)m
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
希望は捨てずに立ち直りもう一度頑張ってみたいです!!