dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が窃盗で逮捕されました。

薬物の前科もあります。
別れたいけど、別れたくない私がいます。
今回は3年くらいいくそうです。

こんなウダウダしている私に彼と別れられる言葉を下さい!

中傷はやめてください。真面目です。

A 回答 (10件)

犯罪を繰り返す人を更生させるのは大変です。


あなたの時間も精神力も体力も、下手をすると金銭も浪費させられ振り回されるでしょう。

今回は3年ですが、今後どれほどあなたが尽くしても同じような事態が繰り返されるでしょう。
その度に他のカップルが一緒に過ごす数年をあなたはひたすら「彼を待つ」しかないわけです。
誕生日もクリスマスも休日だって「彼」のいない日々を一人耐えるしかありません。

そんな彼とずっと付き合うことで周りの人たちから距離を取られることでしょう。
「犯罪者の彼女」というだけで倦厭してくる人も沢山いるでしょうし、
友人たちも次第に「関わらない方がいい」と思い離れていくでしょう。

そして何よりもあなたのご両親、未来の子供に
「義息子が犯罪者」「パパが泥棒」
という未来をあなたが与えることになります。
一生ご近所さんやママ友や勤め先の人たちに「あの人の旦那さんって…」とヒソヒソされるでしょう。

肝心の彼は何度更生させてもふとしたキッカケで再犯。
やっと更生してくれた!と思っても犯罪時代の悪い仲間の影がちらつくだけで、
「もしかしたら…」の疑心暗鬼で彼を責め「信用していないのか!」と喧嘩になり、
少しずつ「好きだから支えたい」という気持ちすら削り取られていく毎日。

「なんで彼のせいで私がこんな目に合わないといけないのよ!!」
と思う日も近いのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前の覚醒剤の時は1年半待ちました。今回は窃盗以外に覚醒剤も少ししていたようです。
少ない収入から差し入れをしたり交通費かけて面会に行き手紙を書いていたのに裏切られた気分です。
もう待ちたくありません。疲れました。
私の時間とお金を返して欲しいくらいです。
頑張って別れます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 06:53

今すぐに別れることを推奨します。


考えてみてください。この先彼と付き合ったら何が起きるか。
もし、彼の前科が親や親友に知られたら、あなたは「前科者の彼女」として白い目で見られることになりますよ。
例えあなたに前科が無いとしても、付き合っている間はそんな目に合うことになりますよ。
それから到底考えられないですが、もしあなたがこのまま付き合って、彼と結婚して子供が生まれたら、その子供は一生、前科者の子供として生きていくことになります。友達からもそんな冷たい視線が注がれるでしょう。
あなたが別れたく無いのはもしかしたら、彼があなたに優しい一面があるからかもしれないですが、もう少しそういうことを考えてみてください。この世の中には、優しい男性がたくさんいます。諦めて新しい男を探す勇気も、あなたには必要ですよ。
いい恋をしましょうよ、たった一度の人生だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考えてみたら、お金をかしたりした時だけ優しかったです。
そのお金は覚醒剤に消えていたようです。
別れます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 08:13

自分が 腹をくくって


いれば いいけど
子供も いる いいオトナ…
別れれば 次の人生が 拓けてるって 分かってるのに
うだうだ 悩んでるって
なんでしょう?
彼が 暴力系の ヒトで
離れたら 怖いことが あるのか
床上手で 離れられないのか
……
一生の幸せより いっ時 の
享楽《または幸せ》を
選びたく ないでしょ?

こう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の頃は薬物依存やら窃盗癖があるなんて知りませんでした。
優しい人でしたが前回の覚醒剤の時に別れられませんでした。待ちました。更正を信じて。

出所してから薬物依存の治療を受けていて前向きだったので信じていました。
しかし、窃盗を繰り返していたようです。
今回のことで目が覚めました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 07:41

あなたが一生独身でいいのならそのままでも構いませんが、いつか結婚して子供も欲しいと思うのなら、子供に後ろめたいことがあるお父さんはどうかと思いますよ。

子供の友達にバレたら確実にいじめられますし。あと薬物、窃盗は必ずまたやりますよ。あなたの人生を棒にふるようなもんです。あなたの親御さんも悲しみますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れたいと思います。
彼の子どもではありませんが子どもがいます。バツイチです。
子どもに彼は暴力をふるった事があります。
だから別れたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 06:57

好きなら


待ってればいい

たった3年じゃん
    • good
    • 0

人生は、筋書きの無い1回こっきりのドラマであり


脚本も監督も主人公も全て己自身です。

別れたくない感情を優先させて今まで通り、
そのまま自堕落に流されていくのも人生だし
それともここは、冷静な大人の理性を取り戻し
賢明な判断を以て思いっきり舵を切りなおすか・・
その二者択一であり中間は無い話でしょう。

どちらにしても、あなた次第ですよというだけの単純な話です。

いずれとにかく後者を選ぶならば、
今日本日只今決断することです。

今日出来ないことが明日出来るでしょうか・・おそらく出来ないでしょうね
明日出来ないことが明後日出来るでしょうか・・更に出来ないと思います。

そうやって1日1日ずるずると優柔不断であれば
堂々巡りしてスパイラルダウンしてドツボに嵌るだけで
ますます救いようもないことになるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れたい気持ちはあります。面会に行くと笑顔見ると辛くなるので手紙で別れたいと思います。

お礼日時:2017/05/22 06:30

彼は3年もあなたに会えないという時間を与えてくれました。


この間、新しい出会いがあるかもしれません!その時彼のことはわすれましょう。新しい人生を始めるのです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。新しくスタートしたいです。
すきだけでは解決できませんからね。頑張ります。

お礼日時:2017/05/22 06:32

そんな男とずっと一緒にいたらあなたの人生台無しになりますよ。

結婚してまともな家庭築けるとは思えないし。
また何かやらかすのが目に見えます。いくつ前科持ってるか知りませんが二度ある事は三度ある、と言いますし。

もっと誠実に生きている素敵な男性は沢山いますよ。そういった方と楽しくお付き合いしたほうが有意義な時間を過ごせるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は覚醒剤で前科五犯あり、今回で窃盗は1犯になります。
どうしようもないと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 06:33

別れられる言葉は何万通りもあるので、これといったことは言えませんが…



まず、なぜ別れたくないのかを整理してみてはいかがでしょうか?
例)「好きだから」「2人の仲は円満だったから」など

次に、なぜ別れたいのかを整理してみてはいかがでしょうか?
例)「3年も待ってられない」「反省の意が見られない」「更生が見込めない」など

そうすると、あなたが本当に進みたい道とか別れるなら別れる言葉は必然とあなたの中で見つかるのではないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

更正すると言いますが信用できないんです。
ウソつきだし、覚めてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 06:35

前科があるなら実刑でしょうね。


なんで彼に見切りをつけられないんですか?
犯罪を何度もくりかえしている人は、
なかなか更生できないと思いますよ。
ずっと彼を待ってて、あなたも同じように
堕ちていくつもりですか?
せっかくの人生がもったないとは思いませんか。
連絡先も変えて、すべての関係を切って、
彼に引きずられるのではなく、
あなた自身の人生を楽しんでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼と付き合い、色々失いました。

別れて、取り戻したいと思います。頑張ります。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/22 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています