プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活サイトで知り合った元カレについて。
元カレが婚活サイトに再登録しているのですが、私に見られることを想定したプロフにしてあるんです。
これはなぜだと考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 付き合っていた時期に、「私は子どもはいらない」と言ったんです。
    彼の婚活プロフはずっと「子どもが欲しい」にチェックしていたのに、別れた今、彼の婚活プロフを見たら、「子どもはまだよくわからない」にチェックしてるんです!

    という感じで、いくつか、私に見られることを想定したプロフにしてるんです。

      補足日時:2017/05/23 00:06
  • 私に見られることを想定したプロフにしてるのは間違いないです。
    しかし、その目的がわかりません!
    彼の目的は一体何だと思いますか?

      補足日時:2017/05/23 00:09

A 回答 (14件中1~10件)

あなたは焦らずに、でん、と構えている方が良いと思いますよ。


自分がどのようにすれば異性から魅力的に感じてもらえるか、が見えてくると思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

>私に見られることを想定したプロフ



具体的にどういうことなのかわかりませんが、
ただの思い過ごしじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い過ごしではないです!
たとえば、付き合ってる時期に、私は「子どもはいらない」と言っていたんです。
そしたら、彼の婚活プロフィールが、それまではずっと「子どもが欲しい」にチェックしていたのに、「子どもはまだよくわからない」にチェックしていたり。

お礼日時:2017/05/23 00:03

>これはなぜだと考えられますか?



 別れた、アナタとは
もう関係ないから
    • good
    • 1

>「子どもはまだよくわからない」にチェックしていたり。



それをあなた向けと思うのが思い込みじゃないかということです。
彼が単に考え方が変わっただけで、あなた向けという根拠はどこにも
ありません。
思い込みもしくはあなたの願望だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、私向けで、間違いありません!
ただその目的がわからないんです!

お礼日時:2017/05/23 00:11

プロフを変えることで、自分が変わったことをアピールし、あなたからアプローチがあることを期待している。



と、ここまでか、あるいは、あなたから連絡があれば「まだこんなところで男を捜してるのか」と言うため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
私が「あんたの給料は安い!私はもっと高給取りと結婚したいわー」と言ってたからか、別れた今見たら、年収の項目を「未設定」にしていたり、少しだけ多めに自己申告したりしているんです!笑

お礼日時:2017/05/23 00:21

>彼の目的は一体何だと思いますか?



 本人にしか、真意はわからんだろ~

 アナタと付き合って考えも変わる場合もあるし
そもそも、別れた方のプロフをチェックして、
目的がどうとか、ストーカーみたいで、キモイ!!
    • good
    • 0

貴女の思い込みだけのような気がするけど。


気になるなら本人に聞いてみたら。
    • good
    • 0

他の方のお礼も拝見しての回答です



まだ彼のことが好きなんですよね、ワクワク感がありありに出てます
彼があなたを想って書いているとしても彼のことが嫌いになったり
過去の人と割り切っていればここまでの気持ちになりませんから
(逆にあなたが迷惑だと思うでしょう)

気持ちが納得するまで素直に自分自身を信じてあげてみては
どうでしょう、その方があなたの生活にもハリが出るものです

ただ復縁は彼に決定権があります

そのことだけを頭にとどめて今はなんとも言えない充実感や
期待感、喜びを肌で感じていても良いと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静で的確な大人の分析って感じですね。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 00:55

自意識過剰ですね(;^ω^)



要る、要らないで分かれるのならば
中間をとって「わからない」とした方が選択の幅が広がる、と考えただけですね。
要は万人向けに設定しただけだと思いますけど?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、全ての項目を「わからない」にするはずですよね?

お礼日時:2017/05/23 12:36

>それなら、全ての項目を「わからない」にするはずですよね?



いえ、そんな事はしませんよ。
それではプロフィールでは無くなってしまうでしょう?
今までのプロフで失敗したので改善したのだと思いますけどね。
それに、、

>あんたの給料は安い!私はもっと高給取りと結婚したいわー

と、言ったんですよね?彼に。
そんな高慢な女など眼中にないでしょ?もう(笑)
主様が気になってるんですかね?意味不明です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がたまたま産まない人だっただけで、そんな女の人は少数なのに、少数にアピールする意味は???

お礼日時:2017/05/24 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!