プロが教えるわが家の防犯対策術!

マザボmsi h81iに
前使用していたcpuとhdd以外のものを取り付けました
cpui5とhddは新しいものです
電源450w メモリ8gb
電源はつきファンは回っているのですが、
画面が真っ暗です…
メモリの相性でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    ディスプレイの方確認しました
    他のケーブルでも試してみたのですが
    シグナルが検出されませんとでました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/23 17:33
  • 5675cで第5世代でした…
    これじゃ動かないんですね…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/23 17:55
  • なるほどありがとうございます
    新しいマザーボードを購入したいと思います

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/23 19:46

A 回答 (4件)

Core i5-5675cは第5世代Core iシリーズ(Broadwell)なので、Z97チップセットかH97チップセットを載せたマザーボードで、BIOSを対応版に更新した場合のみ使用できます。


第4世代Core iシリーズも、2013年登場の初期型(Haswell)と2014年登場の後期型(Haswell Refresh)があります。Z87/H87/B85/H81チップセットは2013年登場なので、マザーボードの設計・製造時期によってはBIOSを更新しないと後期型CPUを載せられないことがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

マザーボードのCPUソケットとCPUのソケットが合っていますか?。


*LGA○○。
PCが動作していないのと同じです。
*CPUファン・冷却ファンは回ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解決しました ありがとうございました

お礼日時:2017/05/24 20:13

Core i5は第4世代までのものですよね?


もしそれよりも新しいものを取り付けているとすれば、チップセットが対応しないので動かないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解決しました ありがとうございました

お礼日時:2017/05/24 20:12

もちろん、ディスプレイの電源は入っていること、ディスプレイそのものは壊れていないこと、通信ケーブルが問題なく、きちんと接続されてい

るのは確認されてますよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解決しました ありがとうございした

お礼日時:2017/05/24 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!