アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女と別れました。
数日後に会う機会があったので、自分は未練があることを伝えると新しい恋人ができた。返答されました。

驚きを隠せなかったのですが、受け止めましたがその時に彼女に「あなたのことも好き、けど、恋人のことと好き」と伝えられました。
わたしはすごく胸が苦しくて何も言い返せなかったのです。前まで付き合っていた彼女が新しい他の人を好きになっているという事実が。
しかし、彼女は性格も合わないし、優しくないし、別れたいと思う時がある。と話しています。

私は彼女がしっかり彼氏と別れる、または心の整理がつくまで連絡を取らないことを決意しました。

どなたか同じ思いをした方はいないですか。
また、別れたことを後悔した方などいますか。

失礼いたします

A 回答 (5件)

何十年も前の話です、つまらぬ事で喧嘩して「もう別れましょう」と宣言されました。


その後三ヶ月、なんと彼女が共通の知人だった男性と結婚、当時は二股という事は有り得ない時代、周囲の目が気になって一年位は、女性と付き合う気が起きなかった事を思い出します。

最近、あるグループの懇親会があって、その女性と私の仲を知っていた男性が「○○君とは会うことある?」と聞いたら、「ずっと会ってない、機会を作って頂戴」と言われた・・・と。
私は当然逃げました、男の弱さをこの年になって教えられるとは、又余計なお節介をする年に不足の無い男とは二度と酒席を共にしない、と決意して又一人白けました。
    • good
    • 0

論理的に話します。



人間は自分のおもちゃを取られると、取り返そうとする潜在意識的なものがあると思います。

私は、若い頃最低な人間で二股なんて当たり前ぐらいに思っていました。

寧ろ、本命に対して保険は何人でもつくるような最低人間。

それだけに別れる事に躊躇しなかったのです。

しかし、1人だけ別れても2年忘れられない相手がいました。

誰とかではなく、取られたからです。

付き合っているとお互いにストーリーがあり、ある日突然そのストーリーが無くなってしまう。

絶望感ですよね。

ここまでは人の感情という論理的な話です。

ここから、元カノを客観視してみます。

貴方がいて、別れて直ぐ彼をつくり、んー、何か違うなぁと思い、元彼に相談。

よくある話ですよね。

要するに、私も2年忘れられない相手が本当に好きで、相手も私に気が残っていたら、別れないし、もし万が一喧嘩の先に間違って別れても、直ぐ戻ります。

仮に、元カノが貴方との別れが間違いで、たまたま間に寂しさから他を見てしまった場合、貴方に相談はしません。

貴方に相談したという事自体で今彼が彼。貴方は相談出来る相手だという事になります。

彼女も悪気があっての事ではないのかもしれません、まだ自分を分かってないだけかも。

しかし、貴方がまだ好きならやっている事は必要悪でしょう。

なんとか、少しづつフェードアウトしてください。

良い恋を。
    • good
    • 0

んー 押しが足りない。

ガンガン 会う機会をつくって、彼女の気持ちをあなたに向けましょう
    • good
    • 0

恋は盲目・・・彼女の事を冷静に見れませんよね。


もし不快ならスルーして下さい。

彼女がきちんと相手を切れるまで連絡を取らない。あなたは誠実な男性ですね。
でも、彼女はいわゆる悪い女です。
別れてすぐ男を作るのは悪い事ではないですが、
一度付き合ってお別れした男性が、未練があると知っていて
どっちも好きとか、
優しくないから別れたいと思う”時”がある?
こういう思わせぶりな言葉であなたを振り回す自分勝手な女だと思います。

相手がダメだったからあなたではなく、あなたが好きだからやり直したいというのでなければ
またちょっとした”時”がきたら振り回されますよ。

別れた直後は後悔した事もあったけど、
あとあとになってみれば、あのまま流されて付き合っていたら無駄な時間を過ごしていたかもしれないと思います。
恋が縁とタイミングだとすると、将来がない相手とダラダラ続けば新しい縁を逃してしまうのでは?
そう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身も今振り回されていることはわかっています。
そんな言い方されると。いつまでも彼女に思いを寄せていていいのか、でも彼女には彼氏がいる。
どうしたらいいかわからなくなり質問しました。

前向きに進んでいきたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/24 13:44

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
相手は困るのではないでしょうか。もう相手の気を引こうとしないほうが良いと思います。
これから先、あなたを深く愛してくれる人が現れて、きっと、この辛い経験が良い思い出となると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『春日山 朝立つ雲の 居ぬ日なく 見まくの欲しき 君にもあるかも  - 坂上大嬢』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!