人生のプチ美学を教えてください!!

皆さんならどうしますか?

前々からいい感じの人と遊ぶ約束をしていてその人が住む県に遊びに行く予定でした(中距離)
張り切って、早めにホテルも新幹線も取り、あとはいくだけという感じでした。

1番の目的は、その人と会うこと、行きたいお店に行くこと、観光の順番でした。

ある日、前々から聞いてはいたのですが、その人は仕事で合間をぬってあってくれることになっていて、「もしかしたら当日、仕事の状況によっては無理になるかもしれない」と言われ、その時はえ?ってなりましたが、仕事ではしょうがないし、「また当日でもいいし教えてよ」といってその時は終わりました。 それにプラス、先に調べなかったのが悪いのですが、行きたいお店がその日たまたまお休みで、、、

一気に目的が2つなくなりかけています。

私的には、残った観光も好きなので最悪一人旅になってもいいかなって思っていますが、元々の目的が2つもなくなりかけて残念な気持ちもあり、今行くべきなのか迷っています。

今の状況としたら、お店はどっちにしてもいけないので、相手の人に会えるかわからない状態で少しだけ期待して観光を楽しもうって考えています。

友達にこのことを言うとびっくりされたというか、「その状況で行くとか、いい子すぎでしょ」と言われてしまいました。他の子も私ならまた違う日にするかなあって言っていました。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

私は一人旅も好きなので

絶対行きます。
行ったことの無い土地で
有れば尚更行けば
色々と発見が有りますので
次回にはある程度知識が
有るので観光も違う面も
見れて楽しいかも。
    • 0

楽しみにされていたのに、残念ですね。

日帰り出来る距離なら、その人にだけ会う事だけで満足ですが、ホテルも新幹線もお金掛けて時間も掛けていくのに、観光一人って、、、
しかも、3つの楽しみが1つで、
もしかして仕事で会えないかもしれないなら、その楽しみもなくなる可能性があるのでしょ。
キャンセル出来るなら、日を改める方が賢明ではないですか?
相手の方も、わざわざあなたが会いに行くのに、確実に会える日を言わないなんて失礼ではないですか?
どうしても会いたいなら、私も行きますが、どうせ会うなら、ゆっくり、食事も観光も彼と一緒に行きたいので、私なら一日貸切できる日を提案します。

会えるといいですね。
    • 0

まあ、そうですね。

お友達もど直球すぎますが笑
この状況で行ったら仮に付き合える事になったとしても、先々苦労するかも。

会えるか会えないか分からないって言われているのに待ってる→都合に合わせてどうにでもなるので自分は無理をしなくてもいい→好都合な人
と言う扱いにされる可能性は出てくると思います。

ただ、相手にはっきり意思表示を示しているなら大丈夫だと思います。
「もうホテルキャンセルできないから、観光だけでも楽しんじゃうわ!」
「会いたいから行くだけ行くね!でも、次は会いに来てね笑」
「したい事あるから気にしなくて大丈夫だよ〜!会えそうだったら連絡して、でも次は会いに来てね笑」
など、負担を一方的に背負ってヘラヘラとするような事は避けた方がいいかも。

相手が誠意ある人であれば次はちゃんと会いに来てくれると思います。
    • 0

その人と会うだけが目的だったら行きません

でも観光もかねてだったら一人旅でもいいかな
    • 0

キャンセル料とか、かかるなら行きますよ。

せっかく行けるのに。
    • 0