dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Visual Studio2015を起動し、新規プロジェクトからC++のWin32プロジェクトを作成し、ソースファイルを新規追加し、Hello,Worldのコードを打ち込み、ビルドすると以下のエラーが表示されます

エラー LNK2019 unresolved external symbol _WinMain@16 referenced in function "int __cdecl invoke_main(void)" (?invoke_main@@YAHXZ)

エラー LNK1120 1 unresolved externals

また、Win32プロジェクトを作成時に、パッケージが正しくインストールされませんでした~のような注意文が表示されます

VisualStudio2015withUpdataによってWin32パッケージをインストールし、一度修理も行いましたが、治りません
原因が分かる方、教えてください
お願いします

質問者からの補足コメント

  • >『Win32 コンソール アプリケーション』ですか?
    それのことです、言葉が足りていませんでした

    >具体的なコードは?
    #include<stdio.h>
    int main(void){
     printf("Hello,World");
     return 0;
    }
    上記のコードです
    説明不足でした、失礼しました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/25 00:33
  • 再びすみません
    Win32 コンソールアプリケーションではなく
    Win32 プロジェクトの方でした

      補足日時:2017/05/25 08:40

A 回答 (3件)

『Win32 コンソール アプリケーション』で空のプロジェクトを作成し、


ソースファイルの追加で新規ファイルを。
内容に掲示されたコードを入力。
だけならばビルドエラーにはなりませんでしたが。
ちなみに2015のCommunityでVer.14.0.25431.01 Update3。

プロジェクトのプロパティでリンカーのオプションでサブシステムがWINDOWSになっていると
symbol _WinMain@16
を要求してきますけど、そこの設定どうなっています?
『Win32 アプリケーション』だとWINDOWS、『Win32 コンソール アプリケーション』だとCONSOLEがデフォルトで設定されるはずですが。
    • good
    • 1

既に回答は出ているに等しいですが、そのプログラムは、「Win32 コンソールアプリケーション」用です。

    • good
    • 0

起動して確認はしていませんが…


# スマホから回答なので。

>symbol _WinMain@16

『Win32 アプリケーション』ですか?
『Win32 コンソール アプリケーション』ですか?


>Hello,Worldのコードを打ち込み

具体的なコードは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!