プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが吸われてる煙草はなんですか?
またどうしてそれを選んでいますか?
喫煙者の方のみ、回答をお願いいたします

・・ちなみに
さきほど「おすすめのたばこありますか」という質問があったのですが
回答を打ち込み中、光の速さで質問が締め切られてしまってたので
 くやしさで歯茎から血が出ています(ギリギリ

そのときの回答になりますが
わたしのおすすめする煙草はこちらになります
------------------------------------------------------------------------
アメリカンスピリッツがおすすめです。

燃焼剤も添加物も、吸いやすくする麻酔成分も入っていません
 ぎゅと詰まってるので2分以上もちます(そのかわり濃密なので途中で火が消えたりもする)

ほかのたばこは添加物・・”混ぜ物”が体をむしばみます
煙草の茶色の葉にまざって、茶色の化学物質などをしみこませた紙がまざってるってしってました?)
(銘柄によって差はあるみたいですが、
一般的な煙草には、
なんと!数千種類の添加物などの化学物質が使われているそうです。
コンビニ弁当でも300種類ぐらいなので数千ってどんだけやねん・・・)

また、煙草の葉が生産される過程において、農薬が非常におおく使われています
(単位面積当たりの農薬使用量は1位が綿2位がタバコ3位がコーヒー)

アメリカンスピリットオーガニックのボックスは確かに無添加無農薬ですが
煙草は、葉っぱと紙とフィルターで構成されています。
アメリカンスピリットオーガニックのボックスは
確かに無添加無農薬なんですが、紙やフィルターは漂白されていたりします。

なので紙やフィルターまでいいものにしようと思えば
葉っぱと紙とフィルターを別々に買って手巻きします。

ちなみに紙はオーガニックペンプで無漂白未精製で、糊もナチュラルなアラビア糊がおすすめです
フィルターはセルロース繊維で、なんと生物分解性があり、28日間で自然に帰ります。”ポイ捨てしても大丈夫なんです”・・(都市部ではできませんが)

ここまでこだわればさぞ高いのではと思うかもしれませんがそれがそうでもないんです。
煙草葉(アメスピオーガニック40g)1160円、
巻紙(OCB50枚)100円、
フィルター(OCB150個)420円、

葉の量にもよりますが
1本当たり約20円で、20本400円なので、市販の煙草よりも安いんです。

無添加のものでもここまでこだわらなかったら
1本15円ぐらいになります。

燃焼剤が入っていないので長く吸えるし
中毒性を引き起こすようなものも入っていないので
1日に吸う本数も少なくなります。

結果、体によくて節約までできてしまうんです。
いやいやそれでも煙草は体によくないでしょ。
肺がんになるでしょ。
副流煙は周りに害を及ぼすでしょ。・・と思っているかもしれませんが

それはどうも「洗脳」のようですよ。
煙草って体に悪いどころかいいんです。

この洗脳に関して
ここから先はある程度はばひろく情報をしっておいて
 そうしたいろいろを照らし合わせたうえで納得できる内容で
煙草の部分だけきりとって、説明すると
「頭がイってしまってる人」と思われてしまうだけなので今回は省きます(´;ω;`)ウッ…

質問者からの補足コメント

• 補足画像

「(おすすめのたばこ ありますか?)皆さん」の補足画像1

A 回答 (1件)

20年ぐらい前に肝臓がんで死んだワタシの父ちゃんは、国立最高大学の大学院で博士号を取得した医学博士でした。

このオヤジの晩年の研究の一つが、『現代人が暴露されている薬品の中で、最も影響が大きい発ガン性物質の特定』でした。
 結局、学問的に証明される前に亡くなったワケですが、最期までその物質として『タール』に目をつけていました。

※タール自体の発ガン性は、100年以上前に山極勝三郎博士により証明されています。
 山極式というタールとウサギを使って研究用のガン細胞を製造する方法がありますが、現代に於いても最も効率よくガン細胞が製造出来る方法です。
 オヤジも若いころに山極式でガン細胞を作っており、ある日他の『発ガン物質』ではうまくいかないことに気付いて、長い間タールの発ガン性の強力さに目をつけていたそうな。

※オヤジの持論によると道路の粉塵(タール粉塵)がかなりヤバいらしいですが、植物由来のタールも同様で、タバコの健康被害の主たる要因はニコチンや添加剤ではなくタールであると主張していました。(大麻は麻薬取締法から除外すべき、っという主張が日本に限らず先進国でありますが、大麻はタールがとんでもなく多く、オヤジはこの点で『強力に規制するべき』とも言ってました。)

※オヤジの分析によると、タバコの添加剤は『直ちに影響はないレベルの量』だそうで(薬学の父パラケルススは『全てのものは毒であり、毒でないものなど存在しない。その服用量こそが毒であるか、そうでないかを決める』と記しています。どんな薬品でも量を間違えなければ毒にはなりません)、添加剤がタバコの健康被害の主要因という主張は、①タバコ農家や喫煙者も被害者とし、『タバコを売って大儲けしている』製造業者を攻撃したいだけの団体 ②タバコに限らず、タールが人類最悪の発ガン物質であっては困る勢力・・・などによる『思想誘導』『無知な大衆の扇動』だと断言していました。

っとすると、

>それはどうも「洗脳」のようですよ。
>煙草って体に悪いどころかいいんです。

・・・洗脳されているのはどちらでしょうね?
 ワタシも喫煙者で、オヤジの主張は(学問的に証明されていないので)ウノミにはしていませんが・・・少なくとも気化したタールを吸引する以上、『煙草って体に悪いどころかいいんです』なんてことは絶対にないでしょう。上述した様にタールの明確な発ガン性は、既に十二分に証明されています。

さて前置きが長くなりましたが、実はここからがご質問に対する回答です。

>皆さんが吸われてる煙草はなんですか?
>またどうしてそれを選んでいますか?

キャスター3mgのBOX

実はオヤジも喫煙者で、生涯タバコの銘柄をコロコロ変えましたが、亡くなる前に吸っていたのがこのタバコです。
 ワタシも、オヤジとは学問のジャンルは違いますが研究で食ってまして・・・思い込みが激しく理不尽なオヤジは全く相容れない存在でしたが、キャスターのヴァージニアブレンドの香りを嗅ぐと、大学出たてで研究者としてまだ駆け出しのコゾウだったワタシに、面白おかしく持論を展開するオヤジのニヤけた顔を思い出します。
 この香りは、研究者の志・・・っというほどオオゲサなモノではありませんが、研究に必要な『何か』を教えてくれているような気がします。

ちなみに。
 オヤジの父上(ワタシの祖父)は、缶ピース(両切りでフィルターが無く、タールがダダ漏れです)を吸い続けて105歳で亡くなりました。やはりタールの濃いショートホープを吸い続けたオヤジの兄は96歳、オヤジは86歳まで生きてました。しかも、誰も肺ガンにはなっていません。
 タバコを吸っても早死にするとは限らない様です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>>タバコを吸っても早死にするとは限らない様です。
そういう話を聞きますよね
う~ん、遺伝・・、腸内細菌性質のちがい。。 癌の原因はなんなんでしょうね

そうなるとニコチンだけ摂取できる
アイコス・・(こちらは別の化学物質が混入してそうですが(
またはJTのプルーム・テックなどは、健康に(脳疾患を予防するなど)良いということになりそうですね

タールのついては勉強になりました