プロが教えるわが家の防犯対策術!

マールボロライトメンソールと
マールボロライトメンソール100'S ってどっちも300円。
でも100'Sの方が長いしボックスだしニコチンも0.7mgで
0.1mgもニコチン多いし(いいのか悪いのか別にして)
断然100'Sの方がお得なのにそれなのになんで同じ値段
なんですか?なんで両方あるんでしょう?

ていうか100'Sってなんですか?

A 回答 (3件)

それは"長さ"です。

ふつうのより長いでしょ? たしか100mmだったっけ? でも長さなのは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、なるほど、100mmの100なんですね~。
ひとつすっきりしました(^o^)

しかしなんでわざわざ普通のと100'Sで
分けてるんでしょうかね?
同じ値段なら絶対長い方が得だと思うから100's だけに
してもいいんじゃないかって思うんですけど。
パッケージも100'Sのbox仕様の方がポケットとかに
いれててもタバコが折れたりしにくくて断然いいし~。
そんなふうに思うのは貧乏性な私だけですかね(^^;)

お礼日時:2005/06/23 10:59

どうも。

度々すんません。#1です。私は一時期ラッキーロングにハマりました。今はどうかわかりませんが普通のラッキーとは味が全く違いましたよ。

煙草って人によって喫い方がありますよね? 根元までギリギリまで吸うって人もいれば2口吸ったら消しちゃうとか。あと、ボックス派、ソフト派、手巻き派とか愛煙者には其々のコダワリありますよね? 煙草メーカーも(日本はJTしかないですが)バリエーション持たせてるんじゃないでしょうか?

ロングにハマると出先で自販機を転々と探す羽目になりますよ。マイナー煙草もだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます(^^ゞ

確かに吸い方ってありますよね。そのニーズ(?)に
対応してのことということでしょうかね。

でもやっぱりボックス仕様で量(長さ)も多いのに
同じ値段ってのが解せないんですよね~。
缶ジュースの350mlと500mlが同じ値段で売ってるような
感じがして(^^;)

ちなみに私は100'S派です。
自販機にあまりないんですよねぇ~。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 10:58

長さのことです。


100mmですから10cmです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!