アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「煙草を吸わなければいい」、「やめればいいじゃん」、という回答はせっかくですが要りません。煙草を吸い始めて1年と少しですが、手が白いせいか煙草を持つ右側の人差し指と中指に着色したものを
取りたいのです。
他にヘビースモーカーの方や何十年も喫煙している人に
聞いても、指に煙草の着色はないよと言われます。
お風呂で体を洗う際にボディソープとスポンジで
指に着色した部分をこすってみたり、歯磨き粉で
歯ブラシで磨いてみても取れません。
歯に付いたヤニなら歯医者で取ってくれるそうですが
指の色素沈着には何か方法はないでしょうか?
要するに白いカーテンに薄茶色の汚れが付着してるのと
同じようなものなのでしょうが。

A 回答 (2件)

入浴時または温か目のお湯に漬けてふやかしてから石鹸、スポンジなどを使い擦り落とすしか無いです。

    • good
    • 0

こんにちはm(uu*)m



私は煙草を吸わないので
どんな状態か分かりかねるのですが
除光液はどうでしょうか?
女性がマニキュアを落とす時に使うもので
100円ショップにも売っています。

シミ等と違うのであれば
これで取れるんじゃないかな、と思いました。
参考になれば、幸いですm(uu*)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
除光液は考えてませんでした!丁度ジェルネイル
を自分でしていた時に今はやっていませんが
残っていたのサロン用の除光液をコットンに含ませて
最初は何度かこすってみて、その後また含ませた
除光液でしばらくその部分を押さえるという行為を
してみました。コットンに茶色いニコチンのような
ものが結構付きました。吸ったばかりのものだと思います。
しかし、頑固なゆえ茶色く着色した部分は燻した
ハムの枠みたいに残っています。
あまり使い過ぎると今度は皮がめくれそうで
対策の一つとして徐々に試したいと思います。
シミではなく染みこんでいるのだと思います。
キッチンハイターなんかでも試してみたのですが
消えませんね。

喫煙者のくせに指に着色してるなんて情けない
内容にアドバイスしてくださって
有難うございました。参考になりました!

お礼日時:2007/11/27 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています