アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性に求めるなら、①ギターが弾ける②ピアノが弾ける③その他の楽器 番号とその理由をお答えください。

質問者からの補足コメント

  • どんな時か 家に遊びに行った時に弾いていたら。
    どのくらいの上手さか 個人個人で、上手だなと思うくらいです。
    異性に限ります。

      補足日時:2017/05/25 01:38

A 回答 (8件)

楽器は何でもヨイので、アドリブで演奏出来るヒト。


一緒に演奏する時、楽譜を持ってきてその通りに演奏するなど、一緒にやっている意味がありません。
楽譜が初見で演奏出来るなどというスキルは、ワタシは『楽器が演奏出来る』とは認めません。
    • good
    • 0

③その他の楽器


声楽、もしくは弦楽器、管楽器あたりを演奏できるといいですね。
自身がピアノを弾けるため、合わせるくらいの実力があればいいと思います。
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。



とりあえず深く考えずパッと浮かんだのは①か③です。
③の場合はウクレレや三味線などの携帯性の高い弦楽器なのである意味では①ですが、もしくはトランペットやハーモニカのような同じく携帯性の高い楽器なので③も含みます。

理由としては個人的な身近さと、その携帯性による利便性からです。
家に遊びに行くくらいの仲であれば他所でもセッションできる可能性がありますし、ピアノだと例えキーボードやアコーディオンがあっても携帯性には劣る為です。
(ただし異性である必要性は見当たりませんが)
    • good
    • 0

既にピアノは弾けるし(下手だけど)、曲はいくつか作っているので、誰か専属の女性ボーカルが欲しいなあ。

    • good
    • 0

②です。


理由は二台ピアノで演奏したいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと番号で選んで答えてくれる人が来てくれました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/25 01:39

どういった状況を想定したら良いのでしょうか?


異性である事になにか必要性があるわけですよね?
それと、どれくらい弾ける人と思えばいいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を付け加えさせて頂きました。回答よろしくお願いします。

お礼日時:2017/05/25 01:41

そういうこと。


選択肢は無限です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何者にもとらわれない感性豊かな回答ですね。

お礼日時:2017/05/25 01:40

④特に求めません



見ていないテレビなどの雑音、興味ない音楽の雑音が嫌いなのでむしろ楽器はやらないで欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①②③しか、選択肢がないのに④って何考えてるんですか?あなたは、赤と青どっちが好きかきかれたら、黄色と答えるんですか?私だったら「は?」と思いますけど。

お礼日時:2017/05/25 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!