プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ときどき見かけるのですが、教えてgooの質問で、まだ1日もたっていないのに解決済みになっている質問があります。ベストアンサーも決まっていないのに、なぜ回答が締め切られているんですか?

A 回答 (9件)

ベストアンサー無しで質問をしめているのは、質問に対して真面な回答が得られないなどの理由で質問を締める事が出来ます。


真面な回答が付いて無い訳ですから、どの回答にもベストアンサーは付きません。

運営の基本は、質問が解決をしたら質問を締めて下さい。
と明記をしていますが、必ずベストアンサーを選んでください。
とはどこにも明記をされていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 10:26

待ってても納得出来る回答が無いと判断した時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼

お礼日時:2017/05/26 10:25

ベストアンサーを選ばずに、質問を締め切る事も出来ますが、


質問を締め切った後からでも、ベストアンサーを選べます。

昨日、私が一ヶ月くらい前に回答をした質問が
「ベストアンサーを選ばずに締切済みの質問」に
なっていたのですが、
自分の回答が「ベストアンサーに選ばれて解決済みの質問」に
なっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 10:25

ベストアンサーを決めて締めきっても、ベストアンサーが法律違反な内容だったり、公序良俗に反する内容で削除される事は、よくありますし



ベストアンサーを付けなくても、締め切る事ができますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 10:24

1日以内(あるいは当日)に回答がついて解決されることは通常で、異常ではありません。


締め切りで、ベストアンサー付与は絶対ではありません。
ベストアンサーが期待できないと判断されれば、早期でも締め切った方が良いでしょう。

####
なお、1分以内(ほぼ同時刻)もありますが、これは自問自答の場合で、論外。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます‼

お礼日時:2017/05/26 10:24

アプリではベストアンサーを選んだ時点で締切ですが、アプリからではなくブラウザからアクセスすれば、ベストアンサーを選ばず締め切れます。


質問者がベストアンサーを選ばず締め切っただけ、でしょう。

回答がなく締切、という質問がたまにありますが、この場合は質問者がベストアンサーを選んで締め切っても選ばず締め切っても、回答が運営から削除された質問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます‼そういうことだったんですね‼

お礼日時:2017/05/26 10:23

基本的にいつ締め切るかは質問者の自由だから。


ベストアンサーも同様、数分で締め切られる質問もある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 10:22

ベストアンサーが無ければ「解決済み」ではなく、「締切」となっていると思います。


質問ミスや、適切な回答が得られない、などが考えらえます。
ペストアンサーを指定せずに、質問者は、「締切」にすることは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます‼

お礼日時:2017/05/26 10:22

ベストアンサーを選ばずに締めきれます。



また、自分に都合の良い回答が出れば締め切る方もいます。

もっといえば”もう別に解決したから”ってこともあるでしょう。

背景には様々な事情があるので一概には言えませんが。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます‼

お礼日時:2017/05/26 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!