一回も披露したことのない豆知識

人は悪い事したら
天罰はありますか?
子供虐待や不倫浮気動物虐待などをする人。

A 回答 (6件)

私は自分の行動は自分に返ってくるものだと思ってます。

自分が周りにそういう態度を

してれば、嫌な態度をとられてもしょうがない、はね返ってきて当たり前の事だと

思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは言えてます!
嫌な態度とる人は本当いみわからんです。

お礼日時:2017/05/25 23:15

どうでしょうね。


天罰というか、もうそれ以降の人生は幸せになどなれないように思えます。
まともな神経である→罪の意識に苦しみ続ける。
まともな神経でない→また同じ事を繰り返す。そして罪を重ねるごとエスカレートし、最後は刑罰を受ける。
そもそもそういう事をする人は、その人自身も親に愛されていなかったか、生きるのに強いストレスを感じつづけて弱い物を痛めつける事でしか喜びを見いだせないとか、元々あまり幸せではなさそうな人達です。
人や物を愛せない人生に喜びや感動などありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情は大事なんですね。
子供に怒ってばかりの自分やっぱ反省しないとだめですね。

お礼日時:2017/05/25 23:12

「人は悪い事したら天罰はありますか?」


⇒もちろんです。
天罰というよりも、社会は悪い人をけっして許しませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は天罰があってほしいと願います。
本当に。

お礼日時:2017/05/25 23:13

天罰があると思いたいのが人間の心理です


実際にあるかないかというより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。
でも裏切る人はいい親にも人にもなれないと思います

お礼日時:2017/05/25 23:14

天罰がないから、法律、警察、裁判、刑務所などを


作ったんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でも不倫浮気はさばかれないです。
ばれないとけば。
本当ばれたらいいのに。

お礼日時:2017/05/25 23:15

今世で罰が出たなら勿怪の幸い。


出なければ死後は無間地獄が待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当です!

お礼日時:2017/05/25 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!