アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の時にイジメがあってあれから人が怖くて今も中学校に行かない方が多くて、それでも声優に憧れてます。
それでも、声優は出来ますか?

A 回答 (8件)

努力すればなれます。


すべては今からのあなたの行動しだいです。
今のままでは無理でしょう。
本当になりたいのであれば、声優になるための学校に行けるように、勉強、人付き合いに努力が必要です。
尚、声優にならなくても、生きていくには人付き合いは必要ですよ。
    • good
    • 2

無理でしょう


知らないおっさんと二人小さな箱に詰め込まれて、さあ喋れ
と言われて、喋れますか?
    • good
    • 1

働くという事は、人との関わりは避けれません。


声優でやっていく夢を持って
恐怖症を克服して下さい。
    • good
    • 2

人が怖い、怖くない以前の問題


なるだけなら、今からでもできる。
もし声優で稼いでそれだけで生活すると言ってるなら、それは有名な声優だけ。
    • good
    • 0

なりたい職業があるのは良い事だと思います。


「小6の時にイジメがあってあれから人が怖くて今も中学校に行かない方が多くて」との事ですが、声優になる夢を持っていらっしゃるのであれば、そんなネガティブな過去は忘れ、早速、声優を演じてはいかがかなと思います。今、あなたが好きなアニメや映画のキャラクターや俳優を演じてみてはいかがでしょうか(声をボイスレコーダー等に録音し、映像と合わせてみる等)?
声優はアニメや映画の「人(動物やロボット等の場合もありますが・・・)」になりきる(演じる)職業だと思います。
声優学校へ行くとか、オーディションを受ける前に、他の人より一歩、リードする事を考えられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

本気で声優になりたいなら人間嫌いを克服しないといけません。



「これが声優」というアニメを見てください。
ある意味成功事例ですが色々な困難を努力乗り越えてます。

人間嫌い位を乗り越えれないと声優になれないです。
    • good
    • 0

『普通の仕事はやる気が無いし自身が無いから、好きな声優だったら学歴関係無いし出来そうだ』っていう安易な考えだったら絶対に無理だよ。


だって、声優として生きていくのは、普通の社会で生きるよりも厳しいんだから。

想像してみよう。
ネットでは毎日、有名人の悪口が沢山書き込まれているよね。
仮に声優になる事が出来たら、知らない人も自分の顔が知れ渡る事になるし、何も悪いことをしなくてもブサイクだとか下手糞だとか根も葉もない噂とか、ネットで悪口を書き込まれるんだよ?
学校でイジメに遭って人が怖くなった人が、もっと大規模なネットでのイジメに耐えられるとは到底思えないよ。

有名人になるって事は真面目に頑張るだけじゃ不十分で、一般の人よりも心が頑丈に出来てないと続けられないよ。
イジメた奴は全員ぶっ飛ばすくらい意志が強くないとダメだし、学校の社会でも人を避けている人が、どうやって声優として人気者になれるだろうか?
学校も社会も一緒で、多くの大人は学校の中でのキャラクターで社会人やってるんだよ。

もしも写真集出せるくらいの美形だったらそういうハンデがあっても周りがチヤホヤして声優としてお膳立てしてくれるかもしれないけど、それくらいの声優として成功する条件を持ってないと、声優には絶対なれないよ。
だって声優志望者は沢山いるんだから、声が物凄い個性的な子か、声は普通だけど圧倒的美形の人の人から選び放題だから、要するに他の人より優れたモノを持ってる人がなれるのであって、絶対に奇跡なんて起きないよ。
だから『頑張れば夢はかなう』っていう無責任な人の甘い声に惑わされちゃ駄目だよ。
門が狭い夢は、自分がやりたいかじゃなくて、現役声優のレベルを考えて出来るのかで考えてみよう。
『こいつらよりも自分の演技の方が優れてる自信がある。だから絶対に私がなるべきだ』くらいの自信が無いと話しにならないよ。
    • good
    • 0

無理でしょう。



ただ、一生無理というわけじゃなくて今から少しずつ克服していけばいいのでは

声優だってほかの仕事だって
人と関わって仕事するんです。
しかも実務系のお仕事みたいに、事務処理がメインで実務的な話しかしないとかじゃなくて
何かを作りあげるとなるとコミュニケーションも必要になるでしょ?

それに、声優はじめ、演劇系の学校は厳しいですよ。
めちゃくちゃ否定的なこと言われたり、それでも耐えられる人。
激しい競争だから同級生だって今より厳しい。
さらにはまあ実際に仕事にありつける人はほとんどいなかったりしますが。

オーディションとか平気?入試みたいに配慮して別室受験てわけいかないよ。
何人もの審査員の前でじろじろ見られながらの演技とか
場合によっては周りにライバルたちもいて、その中で順番にやらされたりとか。
それできますか?
視線恐怖とか、人が自分をどう思うか怖いとか思ってたらできません。

それからいじめやひどい目に合うようなトラウマをえぐるような作品に関わることもあるかもしれませんし

なんだかんだでアダルトな作品の仕事もこなさなきゃいけなかったり。

うまくやれて声優になれたら今度は世にさらされますし
ネットとかじゃこれまたあれこれ好き勝手なことを言われます。

それに役に付くという芝居の世界では穴をあけるのはNG
精神的にどんなに辛くても、行きづらい、行きたくない日でも
ちゃんと仕事に行って、ベストな状態で演じないといけないでしょう?

学校に行くんでも、人が怖いけど声優になりたい、じゃなくて
「声優になるために、人を知ろう、人をたくさん見たい!」に置き替えれば
頑張る気もちになるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!