プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ女の子を出産する、初産の妊婦です。漢字で「らんか」と考えているのですが、キラキラネームになると思いますか?

A 回答 (24件中11~20件)

蘭花ならきれいよ。


そんなにわかりにくくもないし
    • good
    • 0

キラキラは漢字を見ないとわかりませんけど、不妊治療してた手前、「卵管造影」のイメージがあります。


キラキラ関係なくあまり良いとは言えないですね。
    • good
    • 1

マクロス好きなのかなぁ〜〜って思うけど、キラキラとは思わないかな。

    • good
    • 0

個人的にはキラキラに半歩踏み入っていると思う。


どういう考えでその名前をつけようと思っているのかすごく気になる。
    • good
    • 0

「らんか」にどの様な漢字を使い、子供にどの様な想いを込めるか、どう言う人に為って貰いたいかなど意味を持たせなければ


キラキラネームの仲間入りでしょうね。
単に響きが良いとかカッコイイとか、当て字を使うとか等々なら完全にキラキラネームであり、ペットや縫いぐるみに思い付きで
名前を付けるのと何の変わりもありません。
そう言うのは親の趣味の押付であり、ペット感覚でしかないと言う事。
そうではなくしっかり将来を見据えて子供の事を考え希望を託すのであればキラキラネームではありませんし。
早い話が名付けの流れがどうなのかと言う事。
    • good
    • 0

おはようございます。



まず、なんで「らんか」にしようと思ったのかが大事です。

名前は書くよりも話す方が多いので、字よりも音が大事です。
場合によってはヒラガナでもいいと思います。
    • good
    • 0

キラキラネームとは、一般常識から著しく


外れている珍しい名前のことです。

「らんか」はこれに当たらないと思います。

しかし、当てる漢字によってはキラキラ
ネームになってしまいます。


誰もが「らんか」と読める漢字を当てる
のが望ましいです。
    • good
    • 0

キラキラネームだけど、キラキラ過ぎてないと思う。

宛字みたいに読めないと面倒だと思う。
どんな漢字?男のコ?女のコ?
どっちにもイケる感じ!
ラン 蘭、藍、嵐、
カ 果、華、花、香、
女のコなら 藍花 が素敵かな。藍色の花。
藍色は日本独特の藍染にも使われる色で日本をイメージする特別な色。
ランカは海外でも発音しやすく覚えてもらえそう。
My name is "Ranka". "Ranka" means "Indigo Bule Flower". なんて素敵!
    • good
    • 0

ランカは


マクロスフロンティアの
ヒロインの一人で存在します
なのでこちらからとったと
思う人もいそう
    • good
    • 0

なると思います・・というかどう考えてもナンセンス



なんか・・いらんか ・・おらんか・・やらんか の類に聞こえそう

やめといたほうが無難でしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!