プロが教えるわが家の防犯対策術!

AB型彼氏について。
※血液型で判断するわけではないのですが、周りのABの友達に性格がそっくりだったのであくまで統計として教えていただけたら幸いです。

最近付き合い始めたばかりのAB型の彼氏と喧嘩をしてしまいました。彼のLINEの画像が女性の写真になっていたので問い詰めたところ、逆ギレされてしまい、喧嘩。(浮気はないです。)翌日こちらが折れて、少し感情的になりすぎてしまったことをきちんと謝罪し、1度は彼も普通に戻りました。ただ、もともとLINEのスピードもかなり早く、喧嘩中も律儀にLINEの返信はしていた彼ですが、その後LINEのスピードが異常に遅くなり、未読の時間もとても長くなったので、何かあったのか問い詰めると、「色々あった」との返事。彼女としては心配なので、何があったのかなど教えてもらおうと色々聞き出していたのですが、結局教えてもらえず、最終的に「1人にしてくれ。笑」との返事。「色々あった」というその内容は、今回の喧嘩に関係のないことが思い当たるのですが、こちらとしては喧嘩のこともあったので、まだ喧嘩を引きずってるのか、それとも全く違う他のことでいっぱいになっているのかもわからず、もやもやした日が続いていました。

「1人にしてくれ」と言われ、しばらくそっとしておいてほしいのか、それとも面倒だから1人にしてくれということで別れたいのかということが分からず、「どっちの意味?」と尋ねると、どうやら前者だったようなのですが、1人になりたいならしばらく連絡を取らない覚悟で、思っていることを文章に書き起こし、送信。

内容は
·後者を考えかけたから前者なら安心した
·もともとわたしは落ち込んでる人をほっておけない性格(彼氏ならなおさら)
·でも放っておいて欲しいならそうする
·ただ彼女に対する扱いが少し雑な気がする
·内側を見せてくれてるなら嬉しいけど、わたしも完璧な人間じゃないから、今回の喧嘩以外でも知らない間に傷つけてたかも、ごめんなさい
·これから信頼関係作っていくのに喧嘩こじれだけど新たな面が見れたからわたしは前向きに捉える
·落ち着いたら連絡してほしい

これを優しい口調で送りました。
すると彼から「おもいよ。笑」の一言。わたしもLINEが長くなったとは思ったのですが、もともと恋愛だけでなく微妙な人間関係の変化などが気になる方なので、そのせいかもと送ると、「こわいよ。笑」の一言。

ここまでが流れなのですが、ここで論点を戻します。今は放置しとくつもりで何も送っていないのですが、AB型男性の皆さん、これはもう元の仲良しには戻れないでしょうか??最後の「おもい」と「こわい」の後に「笑」がついていて、これが冗談なのか本気なのかもちょっとわたしには理解が出来ません。返事も冷たいなぁと感じたので、もう修復は不可能かなあ…と半ば諦めかけているのですが、好きという気持ちはきちんとありますし、元の状態に戻れるならそれがやっぱり一番嬉しいです。AB型男性だけでなく、ほかの皆様からの回答もお待ちしております。

A 回答 (1件)

チャットというのは限定的にしか物事を伝えることが出来ません。

ましてや相手は短文が常なのですから、そこに長文を送っても「おもい」のですし、貴方のしつこい詮索も「こわい」のです。
ちなみに笑はスマイルの絵文字と同じようなものです。

またLINEで常につながっていたいと思う人もいれば、それが鬱陶しいと思う人もいますから、その差もあるんじゃないでしょうか。
心配ならそれこそLINEじゃなく会って話すべきですね。

それと相手の血液型は忘れて下さい。私も同じ血液型ですが血液型で判断するのは愚かです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、こちらは会って話したかったのですが、今のところ彼に会って話す気持ちは無さそうなんですよ。。わたしもずっと繋がっていたいと思うほうでは無いのですが、内容が内容なだけに放置できなくて…
やはりLINEで重要な話はするべきではないですね、今は待っていた方が良さそうな気がしますね。
血液型で判断するわけではないのですが、友達ABにも同じような人が多く、ほかのABさんにも聞いてみようと思った次第です!不快にさせてしまったら申し訳ございません…