プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
windows10でMcAfeeのマルチアクセス-PCセキュリティーセンターというアプリが起動できません。
昨日ウイルスに引っかかってしまいFireFoxの最初に開くぺ-ジがYeaDesktopというサイトになってしまい、McAfeeのスキャンでも出なかったので違うアプリを探して、ダウンロ-ドしました。
その後そのアプリを実行しマルウェアが5個ほど見つかり、削除しようとしたらお金がかかるということなので違うのを探そうと思ったのですがよいのがなくMcAfeeに頼ることにしました。その後セキュリティーセンターのほうを起動しようとしたのですが、起動できずエラ-内容は [このアプリの実行は管理者によってブロックされています。詳細は管理者に問い合わせてください。]と出て管理者として実行をしたのですが、同じようなエラ-が出てなんでだろうと思いながらAdwCleanerを起動しようとしたのですがまったく同じ文が出てしまって、もしかしてさっきのアプリでexe fireがすべてブロックされたのか?とも思ったのですがゲ-ムやwindows専用のアプリなどは使用できます。
どうすればMcAfee と AdwCleanerは起動できるのでしょうか? AdwCleanerのほうは旧Versionなら起動できるようになっていて最新版のものは起動できませんでした。特定のアプリが何かによってブロックされているようなので、このことについて解決方法をよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

McAfee AdwCleaner MalwareBytes の起動はできませんでした。MalwareBytesの場合はプロパティからブロックを解除したのですが管理者によって実行はブロックされています。と出て起動できませんでした

A 回答 (12件中11~12件)

そんなにウィルスが見つかるようなら、バックアップを取り、

クリーンインストール(リカバリ)をお勧めします。

リカバリ後、最新の状態までアップデートをしてください。
Mcafeeも最新の状態までアップデートをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

McAfeeはもうDLできなくてウイルスソフトを何にしようか悩んでます・・・

ダウンロードして実行したアプリは何者ですか? もし、セキュリティソフトならば McAfee が駆除されてしまった可能性が高いです。

一台のコンピュータに複数のセキュリティソフトを入れると互いに牽制しあってデッドロックに陥ることはこの業界では常識です。

ダウンロードしたアプリをアンインストールした後どうなるか試して下さい。それでも回復しない場合はリカバリーするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

Gradit Anti Malwareだったと思います。McAfeeは3台コードがあって2台サブ 1台は今のpcに使ってしまっています・・・