プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突拍子もない質問ではなく、確かに聞かれても、おかしくない質問です。
だけど、面接対策本などには載ってなく、「盲点だった!」と思う質問です。
そんな質問をされた経験があれば教えてください。

A 回答 (3件)

「昨日の、夕食は、何でした?」 ですね!



忘れもしません。入社試験に
勝つ❗の験担ぎで、トンカツでした。

「おいしかったですか?」
って聞かれました。

それから

「あなたのこれまでの失敗談を教えてください。」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、昨日の夕食の話だったのか不思議ですね。
どういう意図があったんだろう?

>「あなたのこれまでの失敗談を教えてください。」

これは、聞かれてもおかしくないですね。
勉強になります。
将来、私が転職するときに役立つかもしれません。

お礼日時:2017/05/27 18:51

再度失礼します。



>どういう意図があったんだろう?
就職の面接で聞かれることって 大概決まっているので 面接を受ける側も 面接対策本などで対策を練っていると思うんですよ。だから、面接官も よく言えば 模範的、悪く言えば紋切型の返答しか得られないことが多いので、このように面接を受ける人にとって想定外の質問を出すことで その人の マニュアルに捕らわれない臨機応変さとか、個性とかを知る為じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接対策本でも、ネットの面接対策でも、定型的な質問ばかりですからね。
ちょっと変化球ぎみの質問をして、その人の対応を見たのでしょうね。

お礼日時:2017/05/28 05:07

今日から週末ですが、皆さんは、今週の週末(金、土、日)は、


何をして過ごす予定ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、本当の趣味や普段の行動を探ろうという質問かもしれません。
この質問は、その人の行動を知ることができるので、なかなか鋭い質問だと思います。

お礼日時:2017/05/28 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!