プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が自衛官で遠距離です。
ラインで毎日やりとりしてるし、電話も週2位しています。
友人に彼氏ができて職業は自衛官だと伝えたら、自衛官は性欲強いって聞くから他にも女の人いるんじゃないと言われました。
彼氏はとても優しく、私が不安にならないようにするからと言ってくれました。
友人の言葉で急に遠距離が不安になりました。
もし、旦那さんや彼氏が自衛官で遠距離の方、どう乗り越えたのか心構えなど教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

自衛官の彼氏を持ったことはありませんがきっとどんな職についていても浮気する人はする、しない人はしない、だと思います。

ご友人は親切心から忠告をしたのでしょうがそれは個人差があることなので一概にそうだとは言えないかと。遠距離は離れているだけで不安がいっぱいです。たくさん彼氏さんと話し合ってください。不安を彼氏さんに相談するのも良いですがそのときに注意すべきことは質問者さんの信頼する相手が彼氏さんのことなのかそれともご友人のことなのか、です。

彼氏さんが質問者さんの中で信頼に値する人間なのかそうなのか。それが一番大事です。

がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
友達も彼氏もとても大切な人です。
彼氏には不安なことを話しました。
不安にさせないようにする、お互い信頼関係を築いていこうと話しました。