プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、1ヶ月後に犬を飼います。
だから急いで勉強します。
先ずは、どんな、犬が、
いいか、決めたいです。
できたら、小型けんが、
いいのですが、なかなか、
決まらないので、
決めるこうほとしておしえてくだい。

A 回答 (5件)

色んな種類の小型犬が居ますがやはり大切なのは、貴方が好きになったワンちゃんだと思います。


同じ種類のワンちゃんがいたとして、やはりフィーリングと言うか、このワンちゃんはなんとなく相性が良さそうと感じるはずです。
貴方とワンちゃんの相性が一番大切ではないですかねえ。
今から十数年も一緒に生活するのですから。
貴方が好きなワンちゃんは、きっと貴方の事が好きなワンちゃんだと思いますけど。
楽しみですね、可愛いワンちゃんが家族になるのは。
    • good
    • 1

犬全般的に好きで特にこだわりがないのなら生活面で決めてみては?


例えば大型犬より小型犬の方が餌代がかからない、毛が長いより短い方がお手入れが簡単、メスよりオスの方が飼育が楽など。
後は犬の性格
人懐っこいなど
    • good
    • 0

何度も投稿されてますが大丈夫ですか?



あなたに飼われるワンちゃんのことが心配です。
    • good
    • 1

親と話し合ってください。


先ほどの質問の「親を説得」から
もう説得はされたのですね?
どんどん質問する前に
親を説得し、okもらったら親と何飼うか決めてください。
それでも悩むなら質問して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。解放されました。ちゃんと、思いを伝えたら、いいよ。
といって、くれました。また話あってみます。

お礼日時:2017/05/28 05:35

トイプードルが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!