プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは今ウーパールーパーを飼っています、家の事情で海外に一ヶ月行かないといけないことになりました、ウーパールーパーをどうしたらいいのかわかりません、一応友達にこの一ヶ月だけ飼ってもらおうと思ってますか、飼ってくれそうな友達もいなく、どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

先だって回答をしたものです。

間違えて1年と書いていますが1ヶ月ですよね。
すみません。

ちなみに両生類などで動物病院が専門治療をしているところだと
ペットホテルで預かるのも可になっているところがありますが、
値段をみてみたら1500円/1泊でしたので、45000円となるようです。
もしそういうところでも金額に糸目はつけない、
そのウーパールーパー自体がかわいいのであって、いったん里親を見つけて
1ヶ月後にまた新しいウーパールーパーを飼いはじめるのは論外、という場合は
そういう専門治療のところならとても安心かもしれません。
(両生類を診察するときちんと銘打っている動物病院で、
ペットホテルで両生類を預かる環境も整っているところは
あまり多くはないと思いますが...)
    • good
    • 1

なんとかお願いして(万一死亡してももめないようにしつつ)


ご友人か親族に預けるしか方法はないのではないでしょうか。
海外にいくのが大分先でしたら、ウーパールーパーを飼育している
ペット友達をつくって(ブログなどから)その方に預けるという方法も
あるかもしれませんが、そこまでの仲になるには
かなりしっかり長期間付き合いをしなければならないでしょう。
なので海外にいくのが近日中でしたら、この方法は可能ではないでしょう。
(もうお付き合いがしっかりある場合はそのかたにお願いできるかも)

あとは、有料で購入した先などをはじめショップに預かって
もらえないか相談するという方法があるかもしれませんが、
チェーン店で大手のところほど多分融通はきかないのでは。
個人経営のところなら店長との付き合いなどがしっかりとれそうです。

ほかには...もう、どうしても預かってもらえるところが
見つからぬのでしたら、非常に残念ですが
そのままというわけにはいかない、ウーパールーパーの健康状態などが
一番重要なことですから、「ペットのおうち」などで里親さんを探して
別の人に(ずっとこれからも先も)飼ってもらう、ということになるかもしれませんね。
1年たったら返してくれとはこの場合は言えないと思います。
    • good
    • 1

ペットホテルに預けるのは、いかがですか?


それなりの値段になるとは思いますが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!