アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この生き物なんですか?
庭の池にいたんですが、ウーパールーパーみたいな生き物。でもウーパールーパーて自然界にいないですよね?
体長は約3センチほどです。

「この生き物なんですか? 庭の池にいたんで」の質問画像

A 回答 (4件)

サンショウウオの幼生(おたまじゃくし)です。

育つとエラがなくなって陸に上がります。

ウーパールーパーはメキシコサラマンダーというサンショウウオが、メキシコのソミチルコ湖周辺の環境によって、大人になっても変態せず、そのまま水棲を続けるネオテニー(幼態成熟)という特殊なサンショウウオになります。
    • good
    • 0

サンショウウオ



こっちはオオサンショウウオの生息地で祭りまであります
「この生き物なんですか? 庭の池にいたんで」の回答画像3
    • good
    • 0

サンショウウオです

    • good
    • 0

イモリかサンショウウオの幼生ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!