アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳年上の彼氏がいます。普段から彼は一切好きなどの愛情表現がありません。LINEも向こうからほとんど来たことがありません。性行為は少なくはない回数でありますが、先日生理の時にそういう雰囲気になってから生理だということを伝えたところ、なんで今言うねん、おもんな。と無言で出掛けられました。確かに言うタイミングも悪かった私も悪いと思い謝り、おもんなってどうゆうことか聞いても無視されました。普段は彼のふざけるキャラにより笑いも絶えない仲良しさです。しかし、交際5ヶ月になるのに、私の好きなところを聞いても外見だけです。まだ中身が分からないと言います。まさに[釣った魚に餌はやらない]って感じです。彼は本当に私のことを好きなのかなってずっと不安です。私のことが好きなんだなぁと感じたいです。何かいい方法はありませんか?まとまりのない文章ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、彼氏の言動にドン引きです………

これはないでしょう。
私も丁度、5歳上の彼氏と付き合っていた時期があるのですが、楽しむ時は楽しむ、喧嘩も同等にする な関係でした。
はっきり言ってごめんなさい。しかも推測です。
「都合のいい女」ポジションに据えられてませんか………?
確かに、「釣った魚に餌やらねーな」と思うこともありましたが、これ程ではなかったです。彼、あなたの事………好きじゃないかもです。

はっきりさせたいなら、直球で私なら聞きますし、わがまま言ってみます。
だって彼女の私にはその権利があるんだから!って強気に出てみてください!
変な男に固執して不幸になるより自分を大切に思ってくれる人との出会いを探す方が幸せですよ、というのが私の一意見です。
頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!いまだに敬語を使って顔色を伺ってる自分に嫌気がさしてきた頃です。昨日また発言について謝ってほしいと伝えたところ、そんなの言ってないの一点張りで、私が泣いても、きついきついと慰める様子もなかったです。もう完全にないなと思いました。私の最後のわがままとして、好きじゃないなら振ってほしい。楽にしてほしい。と伝えようと思います。

好きじゃなければ振って欲しい?そんな明治時代みたいなセリフ、お止めなさい。

五歳上だと丁度同じ年頃の男女(似合いのという意味)、というのが現代の常識ですよ。

負けずに距離を置く(最近の通信システムが隣に居るのと同じスピードでやり取り出来る、という環境のせいで、距離感の狂いが生じている、と古い人間は心配しています)努力をしましょう、好き嫌いや愛情表現の巧拙を論じる必要はありません。

恋愛は昔から「ゲーム」と言われて来ても今でも根本は変らない、と思えるので敢えて古い世代からバランス感覚の育成について、とは偉そうですが、同じ強度で情の行き来があり、たまに振幅が多くなるとどちらかが心配して仲直りを提案する、それは交際が長引く程に女性有利になつて行く筈です。

そうなるのが互いの為であり、年の差が逆だったりすると、その分苦労が増す、それが結び付きを強くする、という方式もありますが、貴女の場合は順所が判り易い、従って手段も簡単、少し
攻勢に出る、嫉妬心を煽る、これが定石でしょう。
それで上手く行かなかったら?No.1さんの説に賛成です、一つ二つそういうカーブを曲がってみれば、操縦テクニックは上昇します。
    • 0