プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

比較的子供の自慢するのは、好きな方ではない私にとって、ママ会は、うなずくばかりです。断ることは、NG!本当に疲れます。なんか、今すっごく疲れてます。同じママさん達にこれから1週間の間に4日合わないといけないなんて、本当に体壊しそう!

質問者からの補足コメント

  • そのママさん達と少しずつ距離感を持ちたいので、何かいい方はないでしょうか?

      補足日時:2017/05/29 11:19

A 回答 (4件)

体調が最近悪いので、と断るのもムリですか?

    • good
    • 0

https://mamapress.jp/topic/detail/271
断る理由のほかに、 言い方 にもコツがある様子ですね

ママともは友達ではない!
>>ママ友と友だちの間には、<言える事/言えない事>の明確な線引きが存在しています。
線引きの位置は人によって違うものの “何となくこのあたり…”と手探りで距離感の目星を付ける技が、ママ友のお付き合いには必要なんです。

・・だそうですよ、うまく折り合いがつくといいですね ^^) _旦~~
    • good
    • 0

そのママ会の背景もみえてきませんし、アドバイスはむずかしいですね



https://moomii.jp/kosodate/mamatomo-kotowari.html

こうした形でしっくりくるものがあれば実践してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/05/29 11:29

で、質問は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!