アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊が登場する作品を教えてください

媒体は問いません

A 回答 (8件)

漫画から


ファントム無頼
エリア88で知られる新谷かおるの作品。原作は史村翔。
航空自衛隊のF4EJファントムの操縦士と航法士である二人の主人公の活躍が描かれている。

戦海の剣
2009年、海上自衛隊所属の最新鋭潜水艦“くろしお”がタンカーを撃沈、日本の生命線であるシーレーンの制圧と、決起を表明した。
国家の危機に、自衛艦隊司令官は、退官した伝説の男・南郷海人を新造艦の艦長として抜擢、“くろしお”鎮圧に期待をかける・・・・・。

沈黙の艦隊
かわぐちかいじの漫画。アニメ化もされている。
日米は、世界でも類をみない高性能な原子力潜水艦「シーバット」を極秘裡に造り上げる。
艦長には、海自一の操艦と慎重さを誇る海江田四郎が任命されたが、海江田は突如、試験航海中に指揮下を離れ、深海へと潜行する。
米軍は「シーバット」を敵と見なし、撃沈のため第3、第7艦隊を南太平洋に集結。しかし、大胆にもシーバットは艦隊中最大の空母「カールビンソン」の目前に堂々と浮上。独立国家「やまと」を全世界に向けて宣言する・・・・・・。

ジパング
かわぐちかいじの漫画。アニメ化もされている。
200X年のイージス艦が、1942年にタイムスリップしてミッドウェー海戦域のド真ん中に出現。
歴史は塗り替えられる…!

よみがえる空 -RESCUE WINGS-
命懸けで人命救助に挑む、航空自衛隊・航空救難団の隊員たちの姿を描いたレスキューアクション・アニメーション。
石川県小松市にある航空自衛隊小松基地の航空救難団小松救難隊を舞台に、同団に配属された主人公、内田一宏の救助活動や人間関係を描いた作品


他にもまだまだ沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦海の剣は見たことないので、みてみます

お礼日時:2017/06/02 09:28

映画「戦国自衛隊」1979年版



最高傑作。日本の映画史にぴっかぴかに輝く素晴らしい作品。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千葉真一さんでしたっけ? 主役の?

あれは良かったです、

お礼日時:2017/05/31 11:38

ゴジラてか、戦国自衛隊とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも見ました

お礼日時:2017/06/02 09:28

媒体は問わない、っというとアニメでもよろしいですか?



GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
http://gate-anime.com/

 ファンタジー小説(いわゆるラノベ)及び、それを原作としたTVアニメ作品。

 陸上自衛隊がファンタジー世界に飛びこみ、現地の住民を守りながら獣人や巨大ドラゴンと戦う物語で、陸自が異常にカッコよく描かれています。
 アニメとコラボで自衛官募集ポスターまで作られ↓、アニメ放送後は自衛隊志願者が増えたほどの影響がありました。
http://www.mod.go.jp/pco/tokyo/tokusetu/tokusetu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ました

お礼日時:2017/06/02 09:29

ゴジラ、ガメラ、ガッパ等々怪獣映画。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部好きなんで見ました

お礼日時:2017/06/02 09:30

「戦国自衛隊」



原作は小説。何度か映画化されて多少変化がついています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新旧ともにみてます

お礼日時:2017/06/02 09:30

【回答】


 個人的には、「亡国のイージス」が好きです。
 自衛隊ものは、正直少ないですね。旧軍の題材の映画は、たくさん有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みました

確かに映画となると少ないかも知れないですね

個人的に微妙でしたが、イーグル・アイも登場します

お礼日時:2017/06/02 09:27

有川浩の作品が顕著です。



塩の街
空の中
海の底
クジラの彼
ラブコメ今昔
空飛ぶ広報室
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て読破しました

お礼日時:2017/06/02 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!