プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の8月12から14に、星野リゾート磐梯山に行く予定です。以下の点につきご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
1、郡山駅からレンタカーで移動予定ですが、お盆の常磐道の渋滞は毎年どのくらいでしょうか?NEXCOの渋滞予想には出ていなかったのですが、不安ですのでご教示下さい。
2、ホテルの混雑具合についてご教示下さい。食事が混雑で並ぶことがある、温水プールも人で一杯など、参考までにお聞かせください。
以上

A 回答 (3件)

1.ゲロ混みです、着いたら夕方



2.人だらけです
    • good
    • 0

郡山から星野リゾート磐梯山なのですね?



常磐道ではなく、磐越道ですね?

おそらく・・・、
郡山からはそれほどの渋滞ではなく、
猪苗代磐梯高原インターの出口で渋滞すると思います。

食事は、バイキングでしたら、それほど広いスペースではありません。
予約をしたら、その時間通りであれば問題なく食事できます。
地元野菜をたっぷり使った健康的な食事でしたよ。

温水プールも狭いので、長い距離を泳ごうとする利用者はあまりいなかったように思います。
利用者は、茶ぽちゃぼと水遊びのような感じでした。

人がいっぱいであっても、外部からは来ませんし、限度があります。
スキーの時期でもいっぱいになりますが、部屋数が知れていますので、それほどでもないです。

ある程度お客さんがいた方が、各種のアクティビティが参加しやすくて良いです。
プログラムも多くなりますし、朝の散歩もつれてってくれますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
申し訳ございません、磐越道の誤りですm(_ _)m
インターの出口程度の渋滞ということで安心しました。また、ホテル内の様子も大変参考になりました。計画の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/05/29 21:08

星野リゾートのアルツ磐梯にある「磐梯山温泉ホテル」ですね?



1.郡山 / 猪苗代間でしたら渋滞の心配は無いです。

2.予約状況はホテルの公式Webサイトの空室状況で予想できます。
 また、「お問合せ」から問い合わせるとお宿の方から直接情報を得ることが出来ます。
 宿泊者の印象を求められている場合は「楽天トラベル」や「じゃらん」などで同ホテルを8月に利用された方のクチコミ情報を探されるのも方法です。
 何年か前、星野になる前の7月に利用しただけなの現状ならびに8月の状況はわかりませんが空いていました。ゴルフ場利用などの方が多い印象でした。
 星野ブランドを得てもそれほど混み合うような場所、周辺環境のお宿ではないように思います。
 ホテルの公式Webサイトは以下です。

http://www.bandaisan.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございました。
確かにクチコミを調べるのもいいですね!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/06/03 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!