プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恵方巻を購入した際に付いてくる5円玉があるのですが、
この5円玉は 普通にお買い物等で使用しても
構わないのでしょうか?

取っておいた方がいいですか?

A 回答 (4件)

五円 御縁 誤嚥 ゴエンで一番嫌なのは 誤嚥 


アナタの手に渡った物ですから 使い方 考え方 は自由ですから
小銭が無い時 使うのも良いかも 縁起物として持ってても良いし
大げさですけど 人生色々です 気にしないで下さい!!
    • good
    • 0

ご縁(五円)にかけた縁起担ぎのもので、祈願なりされた5円だったりしますけどね。



あなたがどのようにするかは、あなたにお任せ致します。
買い物では5円としてしか使えませんからね。
    • good
    • 0

ご縁にかけて、縁起物として5円玉を財布の中に入れておく縁起担ぎです。

別にその5円玉がどうこういうことはないです。
    • good
    • 1

あなたのお金です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!