あなたの習慣について教えてください!!

うちの犬が家の前にある畑を掘ってうんちを食べてしまいました。
自分のだとは思うのですが、周りに野良猫もいるので、定かではありません。
病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

勿論・病院に連れて行った方がいいと思います!

大事をとって❗

その時、飼い主さんは、そこに、いたのですか?
お散歩中、だったのですか?
口に、した時に何か対処されましたか?
    • 0

はじめまして。

もし、野良猫やほかの動物の糞だった場合、内部寄生虫が移る事もあります。
念の為病院へ行って、駆虫薬など処方してもらうと安心だと思います。
    • 0

うちの子も 自分家の畑の土を掘って ネコのウンチを食べた事があります。

ネコのウンチは匂いもキツイので ワンちゃんが興味を示すんだそうです。

うちは自分の家の 庭や畑で遊ばせる時にも 念のためロングリードを付けて遊ばせでいるので
拾い食いした時には ダメ!といって叱り 頂戴といって口から出させて オヤツと交換する様にしています。

嘔吐や下痢などの症状が出なければ 大丈夫だと思いますが ネコのウンチには 寄生虫がいたり
何か病気をもらう可能性もあるので 食べない様に気をつけてあげて下さい。
    • 0

家のワンちゃんもドックフードが少ないと食フンしてしまいます。

一様病院にいったほうが良いです!
    • 0

食べてしまったのは、仕方無いです。

もし食べようとした時に、『塩こしょう』を便に振って下さい。

犬の嗅覚は敏感なので、塩こしょうがかかってる便は食べないです。

念のため、病院へ連れて行ってください。

野良猫や野良犬など畑を掘ってるとなると、今流行りのエキノコックスが心配ですね。
    • 0