プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には職場で好きな人がいます。
「元気?」「毎日暑いね」「体調崩されてないですか?」など声かけを頑張ってますが、こんなもんで、良いもんでしょうか?相手はうれしそうに「ありがとうございます」とか言ってくれますが
「これで良いのかな?」といつもモヤモヤしてます。

とにかく好きな人と仲を深めたいんだけどこれで良いのか悩み自信がないんです。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • じゃあ、最初から好意的な人を選んだら良いんですね。
    サヨナラします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/30 17:26

A 回答 (3件)

「仲を深めたい」のなら・・それだけで良いワケがないでしょ?



声掛けしてりゃ、いずれ女性から告白されると思いますか?
せめて食事くらい誘わなきゃ、それ以上の仲にはならんでしょ?
    • good
    • 0

実際に嬉しく思って返答してくれるならいいと思います。


もっと会話をしてもいいでしょうね。

ただ、「うれしそうに」が本当かどうかは回答者には分かりません。
職場ですから、相手が誰でも笑顔の対応くらいはしますからね。
もし仮にお書きになった3つの言葉すべての返答が「ありがとうございます」なら、実はあまり好意的ではないかもしれません。
親しくしたい人になら相手からも「○○さんは?」と聞き返してきたり、「ほんと暑いですよね」と同調して会話を広げようとしたりしますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>とにかく好きな人と仲を深めたいんだけどこれで良いのか


正答なんか1つじゃないのでやってることだけ聞いてもムダ。

相手があなたの行為を好意的に受け止めてるならいいけど
逆だと話しかけることすら「セクハラ」に結びつくこともある。

当事者間の感情なんか、遠くはなれた赤の他人が知る由もない。

一見好感触でも、実はキモチワルイんだけどいい対応しとかないと何されるか解らないから...
などという理由もありえます。

ここはひとつ、職場で近い位置にいる第三者を「巻き込んで」相手のキモチを知るのがいいと思います。

「髪切った?」みたいな「このヒトは私のことをよくみてくれていたんだろうか」などという「手」もありますが
相手が普段あなたをどう思ってるかによっては180度真逆だったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!