アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二病ってどう思いますか。
僕は高校二年の男子生徒です。
中一の頃から深夜アニメ、特に物語シリーズが大好きで、ニヒリズムについて辞書で調べたり、思いついたカッコいいフレーズをノートに書き留めたり、詠唱を口ずさんだりと痛い子でした。
今ではだいぶ治まったのですが、それでもふとした時に、アニメのキャラになれたらなとか思っちゃいます。
やっぱり気持ち悪いですか?
皆さんの気持ちをお聞かせください。

A 回答 (4件)

戦争をしましょう


はたまに言いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よろしい、ならば戦争だ。
とか最高にカッコいいと思いませんか?
まあ、正直まだ燻ってるんですよね。
現実と折り合いをつけなければいけないとわかってはいるんです。ですが、それでも夢想するのは楽しい。
これは絶対に間違いありません。
回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/30 11:29

男の子だったら誰でもあること


男は何歳になっても男の子
そういう部分はやっぱり無くならない

好きなものは何歳になっても好きなんだ
私も魔法とかファンタジー物が好きだから
漫画でも小説でもアニメでも、詠唱とか魔法とかそういうの出ると
かっこいいなーとか思ったりしちゃうよ

そういう子供っぽい趣味や好みを持つ大人を
ダサい、キモイ、ガキっぽいと思う人もいるでしょうけど
(まあ私も自分自身で思っていますしw)
そうやって、一歩引いた位置で見ている人も
心の中ではかっこいいと思っているし、自分も楽しみたいと思っていると思います

だったら、自分が好きなことを好きなだけ楽しんでいる人のほうが
得してると思いません?

>やっぱり気持ち悪いですか?
えぇ、気持ち悪いです
これから大人になるにつれてどんどん気持ち悪くなるでしょう
でもそんなの気にせず好きなことをやればいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、楽しんだ者勝ちですよね。
気持ち悪くても、自分の趣味なんだし、他人にとやかく言われる筋合いはないですよね。(まあ、さすがにおおっぴらにはできませんが)
回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/30 11:17

普通だと思うよ


だって気持ち悪いですか?と悩むのだから
悩まず 個性だ!と言い始めたら気を付けよう
まあ 私も車に乗ってるとき理不尽な行動をされたとき
「よかったな この車にレールガンが付いて無くて 瞬殺だったのに」と

中年の中二病デス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ですか、良かった。
まあ、今にして思えば黒歴史なんですが、それでも悪くないと思ってるんですよね。
回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/30 11:25

現役の中学校の先生に言わせると「大なり小なり、みんな中二病」だそうです。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/13/ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、やっぱりみんなどこかでカッコいいと思ってるんですよね。
そう思うと気が楽になりました。
回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/30 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!