電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大好きな人の赤ちゃんを授かりました。
婦人科に行きエコーでも
分かるか分からないくらいの大きさでした。
3人目です。

経済的にも、気持ちの余裕もなく
産むか悩んでいます。

色々と不安です。

彼はおめでとう。と言ってくれました。
でもこの気持ちを伝えたら
それなら下ろせば?と言われてしまいました。

また1週間後に病院へ行く予定です。
それまでに腹をくくろうと思ってます。

同じ境遇で悩んでらっしゃる方おられますか?

A 回答 (4件)

立ちいったことをお聞きすることをお許しください。

お子さんは3人目なんですよね?大好きな人のお子さんですか?ごめんなさい、御主人かな?違うのかなって気になってしまいました。御主人なら質問者さんの気持ちも考えながら、俺もっと頑張るから、不安な気持ちわかるけど頑張って産んでくれって私なら言ってほしいだろうなって思いました。ふたりのお子さんのお父様でないとしたら、いろいろ考えて質問者さんの不安な気持ちを一番に考えて、生んではほしいけどそこまで不安ならばいたしかたないからおろせば?になってしまったのかな、って思いました。確かに出産にも子育てにもかなりのお金がかかるのは事実です。精神的にも産む前にも産んでからもブルーになり質問者さんは大丈夫だと思いますが放棄される方もいらっしゃっいます。けれど、神様が宿してくれた新しい命できることなら、誕生させてほしいですね。もう一度だけその大好きなかたと話あわれたらいかがですか?おろされて何年かしてあの時産んでいたらという後悔はできるだけ避けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、後悔したくありません。
しっかり先々の事も考えて話し合って決めるようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/30 14:27

男性に共感や同情を求めると、予想外の返答が帰ってくることがあります・・・


「男性」とひとくくりにはできないかもしれないですが、
大抵の場合、解決策を述べられるんですよね。
女性に打ち明けたら、「それは辛いね」とか、「大変だね」とか、
感情を理解してくれようとします。
育児をするうえで、女性は言葉が分からない赤ちゃんの感情を理解する必要があります。
一方、男性は狩りで困難に直面したとき、とっさの判断が求められます。
感情の理解など、何の意味もないのです。

理屈っぽく、長々とすみません。
お相手の男性が、私の夫の反応と似ていて、書きこんでしまいました。
彼、とは夫ではないのでしょうか。
協力して家計を支えてくれる、ということはないのですか?
現状きびしいのに、協力がないとなると、産むのは難しいと思います。
貧困で犠牲になるのは、子供たちです。
私は不妊治療で2人授かったので、こういうお話を読むと胸が苦しくなります。
熱望する人の所に、赤ちゃんはなかなか来てくれないのに、
来てもらっては困る人の元には来る、どうして?と思います。
産むにしても、産まないにしても、お体をお大事になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の周りにも不妊の方います。
TVやネットでも見て私はこんなに幸せ者なのにどうするか悩んでる自分がいる。胸を苦しませてしまい申し訳ありません。なのにも関わらず、お気づかいのお言葉本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/30 14:34

大好きな人なの?


相手は?なんなんだろう。
ひどいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 14:35

簡単に「おろせ」って言うんですね・・・。

(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!