プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の会社にパートで入り中途で社員になりました。
今年で社員一年目ですが、苦手意識が多過ぎて野心家に慣れないのが現実です。
色々とチャンスは頂きましたが、結果が出ない。
エクセルが出来ない。
収支も出来ない。
今私に出来るのは、現場でのパートさん管理だけ、でもそのパートさんとも、何処かに書きましたが、誤解が生じてるし、どうでしたら良いでしょうか?
家族もある身だし、こんなことばかり言ってる余裕はないし、スキルアップして上目指したいけど、自信が?

A 回答 (1件)

どうしたら良いかは 切り崩して行くしか無い。



貴方の戦場だから。
貴方の立つ場所だから。
貴方が戦うしか無いじゃないか。

何もすぐ結果を出さなくても良いだろう。
本当の結果は何年かしないと出ない。
「野心家」では自分のためだから「策略家」になって欲しいものだが。

エクセル?収支? なんで出来ないのだ?
あれは人類が使うもの 言語だって人間が作ったものだ。
意味は調べればわかるもので 古代語でも宇宙語でもない。
やればできる。

とにかく 目指すのは上ではなく 完成された自分だ。
今の不完全で惨めで要領が悪くて泣き言言う自分じゃなくて だ。
まだまだこれから得るべきものが山ほどあるのに 何を面倒臭がって調子こくのだろう。
「もう私は十分出来てますから」か?
そんなわけなかろうに。

自信なんてのは どの口が言ったのかと思う。
切磋琢磨した上で 「自分はまだまだだ だけど これだけは出来るようになった」というのが自信だろうに。
それに家族とかは 関係ないじゃないか。
人生ってのは 一生勉強だし 戦いなんだよ。

とか強く言ってみましたが まあそんなに方に力を入れなくても良いとは思います。
しかし たとえ環境であれ「仕方なくやったる やらされてる」と思うと 人間は弱くなります。
しょぼくれる時もあっていいですが 必ず起き上がらなければ 人間は強くなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦らず、日々勉強していきます。

お礼日時:2017/05/30 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!