アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは男性33歳 付き合ってる方は女性18歳。

同じスーパに勤めているのですが、彼女が転職を考えています

介護の仕事をしたいと言い、知り合いから1つ仕事を紹介されています。

その仕事の職場は 現在 ぼく達が住んでる地域から1時間 離れた場所にあり 行き来が難しいです


しかし 彼女は就くつもりでした。理由は"1人暮らしできる&希望の仕事に就ける"

でもぼくは反対しました。その職場だと 交際を続けるのが 難しい

彼女が向こうで就職すれば 一生 戻ってこれないからです

彼女は深く考えないので "離れても 関係は続くだろう" と思ってました


結局 ぼくが引き止め 彼女は紹介された仕事を諦め 地元で介護の仕事を探す事にしました

仕事を諦めさせたことに責任を感じています

一緒に仕事を探したり 一人暮らしすることも手伝おうと思っています

ぼくは彼女と将来 同棲し、結婚も考えています。彼女も同じ考えです

ぼくの行動は間違っていますか?今後 どういう姿勢で向き合えばよろしいと思いますか?

A 回答 (5件)

男性側からかんがえれば間違っていませんが、


彼女の考え(前向きな転職なのかどうか)によっては何ともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼女は微妙と言ってました。興味はあるけど ぼくと離れ離れが嫌とも言ってくれてます。

親の知人がそこで働いているので、親が私を勝手に紹介し、そこの人に履歴書を持って来て!見学においで!即採用だよ

って言われたらしいです。

親は子供達を早く 家から出て欲しいと言ってるそうです。

お礼日時:2017/05/31 08:47

>まずは同棲で二人の相性をみながら



いえいえ、それが「ぬるい」と言いたかったのです。
相性を見るってことは、別れるという選択肢を残しているんですよね。
全くリスクを取ってない。彼女は大きなリスクを取ったのに。

彼女からあなたのわがままで将来の選択肢を奪ったのですから、
代わりの将来を与えないと釣り合わないと言っているのです。

だからプロポーズです。
受け入れるかどうかは彼女の自由ですが、あなた側は決めてしまう。
リスクというのはそういう意味です。
本当なら仕事を諦めさせる時に言うべきでした。
    • good
    • 1

>ぼくの行動は間違っていますか?



間違いになるかどうかは今後次第。
今回彼女が諦めたのは「希望の仕事」です。
人生で非常に大事なものですよね。そんなチャンスはなかなか無い。
あなたとの付き合いがそれを上回るものでなければ、
単にわがままで振り回しただけになってしまいます。

>今後 どういう姿勢で向き合えばよろしいと思いますか?

33の男なら、今すぐプロポーズですかね。
それぐらいでないと釣り合わないでしょ?
同棲はプロセスであって答えじゃないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今すぐプロポーズって訳にはいきませんが、結婚するという明確な意思は二人のなかにあります。

まずは同棲で二人の相性をみながらと…

お礼日時:2017/05/31 09:37

え?


え??

あなたは、彼女と一緒に暮らすわけでもなく
自己満足のために
引き留めたということですよね??

彼女ともっと話し合うべきで、納得した上で決めることだと思います。

まぁ、引き留めてしまったものは仕方ないけれど、

相手の人生も! 
深くかんがてあげてくださいね。


そうですか、できることとしたなら、
引き留めた以上はきっちりと相談とかのってあげて、
助けられることはたすけるくらいだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼女が仕事も見つかって 一人暮らしを具体的に考え始めたら 一緒に住もうと言おうと思ってます。

その上で結婚も申し込むつもりです。相手の人生も深く考えて…

お礼日時:2017/05/31 09:21

何処の地方の話なのかわかりませんが、たった1時間の距離で交際を続けるのが難しいってのは正直情けないかなと思います。


首都圏で通勤時間1時間なんてザラですから。
彼女さんがどの様な方かは図りかねますが、将来においても禍根を残しかねない行為だと思います。
まずお仕事を真剣に探して彼女さんの納得できる環境を整えるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ぼく達は北海道の田舎です。バスもJRも数時間に1本、峠や山も2つくらい 大変な道のりなんです。

利便性の高い首都圏とはちょっと違う環境です。

彼女の身の回りを整えるのが 優先して考えることですね

お礼日時:2017/05/31 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!