アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の都合でしばらく会えていない彼氏に「会いたいな」とLINEを送り、「俺も会いたいよ」との返事が来たので「○日会える?」と返したっきり既読無視をされています。もともと彼は連絡不精な所があり、私からデートを誘っても既読無視されたことが何回かあります。でも会えば普通だし、その後の連絡も普通に返ってきます。いつもなら、またか、で済むのですが、今回は仕事の都合で会えていない期間が長く、不安が募り彼のことを少し信じられなくなってきているのもあると思うのですが、このまま既読無視をされ続けて自然消滅を図っているのではないかと不安でいっぱいです。乱筆で分かりにくくなってしまいましたが、まとめると、男性は「俺も会いたい」と言っておいて自然消滅を図ったりするのでしょうか?因みに彼はAB型で返信も非常に気分屋です。

A 回答 (9件)

既婚男性です。



(;・∀・)考え過ぎかと思いますね。
だって主様は彼分析をされてるじゃないですか(笑)

>もともと彼は連絡不精な所があり
>因みに彼はAB型で返信も非常に気分屋です

と、言ってるじゃないですか(笑)
それに、、
>会えていない期間が長く、不安が募り彼のことを少し信じられなくなってきている

とも言ってるので、彼がどうのこうのではなく
主様が信じられない、信じきれないってだけですよね?
    • good
    • 0

ドコで知り合ったの?

    • good
    • 0

AB型ってマメなイメージがあったんですけど、No.4さんの言う通り、電話してみたら



良いと思うよ。
    • good
    • 0

>因みに彼はAB型で返信も非常に気分屋です。


>私からデートを誘っても既読無視されたことが何回かあります。

つまりは、既読無視(といういい方は嫌いですが)で、相手の意図がどういうものなのか推し量るのは困難だというのが解ると思うのですが。

出来もしない事でモヤモヤするより、相手の性格・性質に適した対応なり、取り決めをすればいいと思います。あなたが付き合っているのは「男性」ではなく、その彼でしょう?

例えば、「○日会える?」ではなく、「○日会える?△日までに返事ください。(返事無い時は無理って判断します。)」とすれば、必ず△日までに答えがでます。

その後、△日より前で、彼から返事が無い時に、○日に遊びの誘いが別の人からあった場合などには、場合によって(別の人は△日以前に返事が欲しいという場合)は、返事の催促(前倒し)を彼にしても良いと思います。

ただし、実際にそういう状況の時のみです。「そういう設定」にするのはやめておいた方が良いです。直接会った時に話すと割合にそういう嘘は気付きますので。

>自然消滅を図っている

意図してやるなら、それは”自然”消滅ではないと思います。

そんな難しい事じゃなくて、単純に「会いたくないから返信しない」「返信する気分じゃないから返信しない」「何かしらの事情で返信しなかった」というようなシンプルなもので、意図は含まれないケースがほとんどだと思います。

それをどう解釈するはあなたの自由です。
    • good
    • 0

それより前に彼から「×日から△日までは仕事の都合で会えない」と伝えられてはいませんか?


もしそうなら、「○日会える?」という問いかけには「だからその期間は会えないって言った
だろうに、わからない奴だな」と呆れて返答しない、という事は充分にあり得るでしょう。
「俺も会いたい」というのは、「俺も会いたいとは思っている、けど現実的には仕事の都合で
無理なんだから我慢してよ」という意味なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

ラインじゃなくて


直接、電話してみたら?
    • good
    • 0

本当は別れたいのだけど、傷つきたくない男がやる手口の一つに似てますね。

    • good
    • 1

「会いたい」と「会える」は違います。



「具体的に会える日時が分からない場合は”今は分からない”でいいから返事を頂戴」
と言ってみたらどうですか。
    • good
    • 0

女は勝手に不安になって勝手に自然消滅だと思い込み勝手に自滅する人多いですよね。


男からしたら自作自演としか思えないのでは。
結局は男が別れたくなるのは女次第だということですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています