プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問サイトでは回答してほしい人宛てに届く様に指定して質問は出来ないのですか?

A 回答 (6件)

私は回答した人のその後の経過を知りたいと思っています。


悩み事はそんなに簡単に解決できるものではないので、第2、第3の回答をして
協力したいと思います。
荒らす回答者も多いので、良き理解者がいるなら次も同じ人に回答を望む気持ち
もわかります。
私は丁寧な質問に対しては回答しようとしてます。
規約違反と言いますが、いい加減な回答は放置して真実の回答者を否定するのは
残念ですね。
質問内容でも真面目な回答であることがわかります。
私は困っている人に少しでも役に立ちたいと思っています。
私を指定するときは、これからは「困っています」で反応します。
他の真面目な回答者も同じく反応してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います、やはり自分が回答した人のその後が心配ですよね、まして医療関係に関する回答をしてBAにも選んでもらっているのですから、その後どうなのか心配だから直接その人宛てに回答ではないですが質問形式で出来ないものかと思い投稿したのです。BAに選んでもらっている為に、もうその質問では回答できないので。

お礼日時:2017/06/02 20:36

回答してほしい回答者の回答(過去の回答)を、


既に頂いているのなら、その回答者の過去の回答内容に
関連した質問を立てて見れば宜しいのでは。

100%確実に、
その回答者の方から回答を頂けるとは限りませんが、
質問タイトルや質問内容が目に付いて、
回答をしてくるかもしれません。

幸いにして、再び、同じ回答者から回答を頂けたのなら、
更に次回の質問でも、機会が有れば是非、回答をして欲しい旨を
お礼か補足に書き込めば良いと思います。
    • good
    • 1

回答者への指名は規約違反になりますので、指名は出来ません。


ただ、男女の年齢を制限しての質問は出来る事になっています。
例えば、男性の質問です、女性に質問です。こんな風に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、特定の人への質問は出来ないのですね。残念です。

お礼日時:2017/05/31 18:42

出来ないです。



でも、目当ての人じゃない人の回答の中にも、きっとタメになる言葉は必ずあるはずですよ。
そこがこのサイトの良いところでもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、実は私が回答した人にその後の事を質問したいのですが、医療カテの分野ですがね。

お礼日時:2017/05/31 11:11

個人指名は規約違反ですし、そのような仕様ではありません。



ただ、質問タイトルで指名している人はいます。
必ずしも回答をもらえるとは限りませんが、答えて欲しい回答者がよく見るカテゴリーで質問をすれば回答をもらえる可能性は出てきます。
違反という事で質問が削除されても、目的を果たせばそれで良いという考え方もあるようです。
当然ながら規約違反も過ぎればアカウント停止になりますから、それは自己責任で行うしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、出来ないのですか残念です、実は私が回答した医療カテの分野でその後がどうなったのか質問したかったので、個人への質問形式は出来ないのですね。

お礼日時:2017/05/31 11:13

専門家への回答依頼のようなことはできますが、その他個人への指名はできません。


なぜならこの利用者であるので回答は義務ではないからです。

・・・
ただ、答えてほしい人がどの時間帯に回答しているのかを見極めて、
その時間に質問をすると回答を寄せてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有る有難う御座います、ヤフーの知恵袋とは少し違うのですね、じつは私が回答した人のその後が聞きたいので個人への質問形式が出来るのかなと思い質問したのです。

お礼日時:2017/05/31 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!